2014年09月02日

150.敦賀港からフェリーで出発!

敦賀港でフェリーの出港待ちです。

これから、北海道へ行ってきます!


もちろん、この旅は407での長距離ドライブです。
乗船待ちの車には、キャンピングカーの多いですね~


いよいよ乗船です。フェリーは2回目ですが緊張します。


407が案内された車両甲板です。広いですね~


今回は和室をチョイスしました。広さは洋室とあまり変わりませんが、この部屋は海が見えるんです。


洗面台も十分な広さがあります。トイレもちゃんと別にあります。風呂がない以外は都会のビジネスホテル並みです。


誰でもくつろげるロビーです。広いですね。


前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2014/09/02 23:37:37
こんばんは。
そろそろ1時間経ちましたね。
今頃は新潟沖あたりでしょうか?
良い旅を!
コメントへの返答
2014/09/03 22:05:33
こんばんわ。

先ほど、無事に苫小牧に着きました。
今、ホテルのWi-Fiをつかって、コメントしてます。
明日は、支笏湖、洞爺湖をまわって、函館へ行きます。(^_^)v
2014/09/03 05:56:58
おはようございます、

今はどの辺かな?

お気をつけて!
コメントへの返答
2014/09/03 22:17:29
こんばんわ。

今朝の1時に敦賀港を出港して、20時30分に苫小牧東港に到着しました。
そこから30分くらい走って、苫小牧駅前のホテルに到着しました。
やっと北海道に着いた!って感じです。(^_^)
2014/09/03 07:32:21
北海道良いですね~

お気を付けて行ってらっしゃい~(^o^)/

コメントへの返答
2014/09/03 22:23:05
こんばんわ。ありがとうございます。

北海道へのフェリー旅行は、昨年に引き続き、2度目なんですよね。
あいにくお天気は今一つですが、楽しんできます。!