2014年09月04日

152.今日の北海道

昨夜苫小牧港に到着して、その日は「ルートイン苫小牧駅前」に宿泊しました。
今日はホテルの朝食からスタートです。


残念ながらお天気は昨夜からずっと雨です。でも、こんな長い直線道路は北海道ならではの光景ですよね。


支笏湖に到着。景色は・・・う~ん。


風も強いので、薄手のジャンパーを着ないとちょっと寒いです。


途中で寄った美笛峠のドライブインです。


洞爺湖に向かう途中で、北湯沢の温泉地に立ち寄りました。


途中の道の駅で「アロニア」というブルーベリーに似た果物を発見。購入してみました。美味しいかしら??


3時過ぎに函館に到着。ずっと雨だったので洞爺湖もほとんど観光せず、予定よりかなり早くに到着してしまいました。(笑)


今日のホテルは「ラビスタ函館ベイ」です。とてもお洒落なホテルなので、お部屋も素敵です。




こんなコーヒーセットも用意されてました。コーヒー好きの家内は大喜びでした。


ホテルの周辺を散策してます。


お土産屋さんも立派です。


晩御飯は、ホテル近所の回転寿司で頂きました。新鮮なイカが美味しかったです。


前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2014/09/04 22:05:14
回転寿司、地元の新鮮なネタで美味しいんだろうな…ジュル!

明日はいい天気になります様に!
コメントへの返答
2014/09/04 22:30:19
ありがとうございます。

回転寿司とはいえ、一皿百円ではないので(笑)、とても美味しかったです。
今日はこれで我慢して、明日に期待です。
2014/09/04 22:10:08
こんばんは。
暴風雨とは残念ですね。
それでも、回転寿司が美味しそうです。笑
明日は晴れるといいですね。
楽しいご旅行を。
コメントへの返答
2014/09/04 22:35:31
こんばんわ。

よりにもよって、ここまで大荒れにならなくても。。。
よほど、日頃の行いが良くないのでしょうね。(T_T)
明日に期待です。