2015年09月04日

180.どんどん荷物が増えてきます。(笑)


さて、私ことサンデー・パパと家内は、明日から北海道旅行に出かけます。

昨年と一昨年に引き続き、今年も敦賀からフェリーに乗って、407で北海道の大地を駆けめぐる予定です。

自家用車で旅行する最大のメリットは、荷物を気にしなくて済むことです。

「この時期の北海道は天候によって寒いくらいなので、念のためにライトダウンジャケットも持っていこうかな?」
「靴は、普段用の他にトレッキング用も持っていこうかな? フェリーの中でくつろぐためのサンダルも要るよなぁ」
「寝酒用に、ビールも持っていこうかな?」
「冷たい飲み物も要るので、2Lのペットボトルを数本持っていこうかな?」

なんて色々考えていると、荷物がどんどん増えていきました。(爆)
荷物を減らすことは特に考えなくて良いので、出発前まで、まだまだ増えそうな気配です。。。。(爆)

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2015/09/05 05:36:25
羨ましいですね(笑)
関東からなら大洗からフェリーでしょうか?

トランクが荷物で一杯になっちゃうとお土産が入りませんよ!
あッ!後部座席があったか!

とにかく、安全運転で無事に帰って来てくださいね。
コメントへの返答
2015/09/05 11:14:16
そうですね~
いざとなったら、後部席も荷物で占領ですね。
ドアを開けた途端、色んなものが飛び出してきたりして。。。(笑)
準備は万端なので、あとはお天気が良いことを祈るだけです。



2015/09/05 06:04:19
おはようございます。
車での移動が中心になると、荷物が多くなりがちですよね。笑
ビールがあれば、クーラーボックスも欲しくなります。笑
つまみは北海道の美味しい肴で。
北海道の地ビールも飲んでみたいですね。
飲みすぎると運転が。汗

楽しいご旅行を!
お気をつけて。
コメントへの返答
2015/09/05 11:27:20
おはようございます。
車だと、何でも持って行ける分だけ、収集がつかなくなってしまいます。(笑)
ビール(正確には、第三のビール 爆)まで持参するのは、流石に今回が初めてです。
いつもは、宿にチェックインする前にコンビニを探して買い物するんですが、これで必要がなくなります。あっ、オツマミも要るな!(笑)