2016年10月08日

214.ハワイ観光 初めての右側通行

ハワイに来て4日目です。
今日は念願の右側通行にチャレンジしてきました。

朝食を「eggs n things」で食べてから出発です。



ここは、パンケーキで超有名なお店なんです。
朝7時過ぎに行ったのに、お店の前はもう行列が!
でも、並んだ甲斐がありました。
美味しいかったですよ!


その後、予約してあったレンタカーを借りて出発です!
クライスラー200クラスのクルマを予約したのですが、目の前に現れたのは、日産のアルティマでした。(汗)


ガッカリです!
でもまあ左ハンドルには違いありませんし、車体の大きさはフルサイズのアメ車にはかなわないものの、そこそこ貫禄がありましたよ。

運転席に座って、おそるおそる最初はダイアモンドヘッドを目指しました。
慣れないナビと悪戦苦闘しながら、助手席の家内の音声案内にも助けられて、なんとか駐車場までたどり着けました。(笑)
駐車場から先は、徒歩で山登りです。
結構急な山道を数十分ほど登ると頂上です。
頂上は素晴らしい景色が広がっていました。

十分景色を堪能してから下山です。

今度はワイマナロ・ビーチを目指して、やはりまだ危なっかしい運転でスタートです。
途中のロケーションも最高でした!




クルマを40分くらい運転して、いよいよビーチに到着です。
全米ベストビーチに選ばれたと言うだけあって、絶景でした!




その後は、カイルアに寄って軽くショッピング。

一度ワイキキのホテルに戻ってから、今度はサンセットクルーズに参加です。
ホノルル湾から、この船に乗って出発です!


期待した通りの景色!


さらに船内は、歌と踊りのショーが開催されてます。


食事も十分堪能しました!


あ~っ、楽しい1日でした。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2016/10/09 20:09:32
こんばんは。
素敵な1日ですね。
美味しい、楽しい、美しいといった、1日でしょうか
レンタカーが日産だったのは、少し残念ですが、輸出仕様の車のほうが、国内では希少だと思います。
アメリカ車もおおらかで楽しいですが。
昔、カマロに乗っていたとき、何だかわからないネジが運転席足元に落ちていたことがありました。笑
多少のことは気にしないのは、ラテン車と同じだと思います。笑
素敵なハワイレポート、楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/10 02:59:57
おはようございます。
只今、朝に8時です。

今日も、アメリカ製日産車で観光予定です。
左ハンドルは、運転席が広いのが良いですね。
乗り慣れてくると、なかなか悪くありません。
ただ、ステアリングが大味なのは、かなり気持ち悪いですが。。。。(笑)