2021年04月10日

470. 断捨離に挑戦中(その6)

自宅を父親宅に住み替えるため、今日も不用品の断捨離に挑戦中です。
今回は、このバカでかい給水タンクです。
このタンクは高台にある僕の自宅敷地内に水道水を汲み上げるために、ガレージ内に設置してありましたが、今は水圧が上がったため不要となったものです。
このタンクの上面に電動ポンプが付属していましたが、そちらは金属ゴミとして処分済みです。このABS製の本体だけが残っていました。
直径約100cm。高さ約120cm。という大物です。


これを一辺が約40cmくらいになるように、レシプロソーでひたすら細かく切り刻みました。(笑)
粗大ゴミ処理袋に詰め放題イベントのように詰め込んだら、なんと1袋に収まってしました。(嬉)


上から見るとこんな感じです。


ついでに、不要な灯油用ポリタンク4個と、娘の部屋にあった本棚も解体。


本棚は高さ180cmのこんなものです。


その他にも、分解した机やもろもろ雑多な不用品も大量に処分したら、粗大ゴミ処理袋が全部で4袋になりました。1袋が210円なので、これで処理費用は840円となります


これらを岐阜市の粗大ゴミ処理場に持参して終了です。
こういう時に、ボルボV40の積載能力の有難みをつくづく感じます。(笑)


前の日記に戻る
次の日記に進む