2021年11月25日

479. 今日は六甲山にプチドライブ

今日は半日ほど時間があったので、ドライブしてきました。
本当は紅葉を楽しみたかったのですが、どこも既に手遅れだったので(爆)、六甲山へプチドライブを楽しみました。
逆瀬川から裏六甲を登っていみました。
道はワインディングですが道幅が広くないので、あまり飛ばすことはできません。それでもお天気が良かったので、気持ち良くドライブできました。
ここでなんと、僕の前を同じXEが走行しているではありませんか!


XEはマイナー車なのでめったにすれ違うこともありませんが、ボディカラーも全く同じです。期せずしてずっと二台でかるがも走行しました。



自分では愛車の走行風景を見ることができないので、とても嬉しかったです!


しばらく走って「六甲山牧場」に到着。






小腹が空いたので、軽食コーナーで「ソーセージセット」「チーズケーキ」「リコッタチーズ」を購入して、外のベンチで頂きました。
チーズも良かったですが、ソーセージがとても美味しかったです!


その後、牧場の方を散策しました。
今日は行き当たりばったりのドライブで時間が無かったので、牧場には入場せず、柵越しに牧場の雰囲気を楽しみました。(笑)


寒さ対策でお馬さんも綿入りベストを着せてもらってました。




短時間でしたが、それでも十分楽しめました。(笑)


今日は良いお天気でしたが、流石に六甲山の山頂は寒かったです!

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2021年11月25日 23:46
こんばんは。

自分の車がどんなふうに見えているのか分からないので、貴重な経験ですよね。
誘導のおじさん(4枚目の写真)も、「おっ!カッコイイのが2台来たぞ」と思ったんではないでしょうか(笑)

都内では、XEをちらほら見かけますが、自分と同じ色(シリコンシルバー)の車と出会うことはほとんどないので、一度出会ったときは見入ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2021年11月26日 0:12
こんばんは。
コメントありがとうございます。

同じXEの後を走ることなんてめったに無いので、暫く興奮してしまいました。(笑)

こちらのような田舎と違い、都内ならジャガーも沢山走行していると想像してましたが、希少なボディカラーになると珍しいのですね。
自分のクルマがどんな風に見えているか、他人の感じで見るのは楽しいですよね!!
2021年11月26日 6:40
おはようございます。
こちらではXFは偶に見かけますが、XEはまだ数回しかお目に掛っていないですね(笑)
自分と同じ車とすれ違っただけでも「オオっ!」てなりますから、ましてランデブーでもしたら訳も無くテンション爆上げになりますね。
お仲間のお車以外では407、Z3ともにその様な経験はありませんが(笑)

息子のGOLF6と交換して後方から観察しましたが、なかなか恰好よろしい!(笑)
コメントへの返答
2021年11月26日 8:43
おはようございます。
そうなんですよ。XEを街で見かけることは、本当に稀なんです。割と大人しいデザインなので、見落としているだけかもしれませんが。。。(笑)
色まで全く同じXEと偶然ランデブーするなんて、何か吉報の予感?!(期待)

Z3は、オープンにした斜め後ろ姿が特に格好良いです!
お互い大切に乗りましょうね。
2021年11月26日 11:22
こんにちは。
自分と同じ車と走るなんてほぼありません。
オフ会の時でもあまりありません。
それが偶然カルガモできるなんて素晴らしいです!
自分の走っている姿を見るようで感動しますね。
何か良いことがある前兆です。
コメントへの返答
2021年11月26日 11:37
こんにちは。
タカさんの508も、失礼ながらあまり街で見かけませんね。
僕は他人と違うクルマに乗りたいのでマイナー車が好みですが、その分、走っている姿をじっくり眺めたことがありませんでした。
今回、15分くらいカルガモさせてもらい、思いっきり堪能させてもらいました。(笑)

何か良いことが起こるといいな!