2022年03月11日

495. ジージとバーバの誕生日(その2)

先週は近所に住んでいる次女に、ジージとバーバのお誕生会を催してもらいましたが、今日は東京在住の長女からジージにプレゼントが冷凍で届きました。

金目鯛の煮付け、いかキムチ、ホタテの塩辛、ワサビ海苔などの詰め合わせです。
ちょうど沼津に家族旅行中だったとのことで、現地からの直送でした。
沼津の海産物屋さんで、僕の好物ばかりを選んで詰め合わせてくれたようです。
先週、次女からプレゼントされた焼酎とワインに、これで美味しいつまみが揃いましたので、酒飲みの僕には完璧なご馳走です。(笑)

週末にじっくり頂こうと思います。
楽しみだな~~(嬉)


そしてその、翌々日。
家内のプレゼントが宅配便で届きました。
今度は熊本産のイチゴです。

こんなに淡いをしてますが、食べてみるとこれがめっちゃ美味しい!
それも、ただ甘いだけではなく、風味がとってもフルーティなんです。

せっかくの珍しいイチゴですが、半分くらい速攻で次女の娘達に食べられてしまいました。(汗)
でも、彼女達も「美味しい! 美味しい!」と大喜びだったので、まあ良しとしましょう。。。(笑)

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2022年3月12日 13:31
う、う、羨ましすぎる・・・
 
コメントへの返答
2022年3月12日 15:42
おかげさまで、「酒飲みのジージには、アルコールとつまみさえ与えておけばご機嫌さ!」と、完全に見透かされています。(爆)
2022年3月14日 20:11
お久しぶりです。
少し生活に余裕できて戻ってきました。我が家の娘2人(7歳と4歳)もいつかこんな風に僕を祝ってくれたら嬉しいなぁ。ステキだなぁ。って、思いました。
コメントへの返答
2022年3月14日 22:52
こんばんは。
コメントありがとうございます。
娘さんは7歳と4歳ですか。可愛い盛りですよね~
うちの娘達はずっと両親に甘えるばかりでしたが、所帯を持ったら、親の誕生日を祝う余裕ができたようです。(笑)
自分の生活が安定したら、自然と親を思いやる気持ちも出てくると思いますよ。
気長に待ちましょう!(笑)