2014年09月05日

154.北海道旅行3日目

北海道旅行3日目です。
今日は朝からやっと雨も上がり、函館は曇天でした。本当は昨日の予定だった、市内観光に繰り出しました。
函館山の麓の「元町公園」を目指します。


公園近所の駐車場に407を停めて、ここから徒歩で散策です。


今日はお天気も良くて、ここから見下ろす函館港がとても綺麗です。


ここには歴史的な建造物が沢山現存しています。




こんな教会もありました。


ここが有名な「チャーミ・グリーンの坂」です。海から真っ直ぐに延びる急坂が、なかなか素晴らしいんです。








こちらの坂道も素敵です。


残念ながら箱館山の山頂は霧の中だったので、ドライブウェイを途中まで登って、この景色を撮影しました。




函館は今も路面電車が走っています。並走しました。


五稜郭に到着。五稜郭タワーに登ってみます。


五稜郭タワーからの眺めですが、広角レンズでないと、なかなか全貌が映りません。




次は、大沼公園を散策。
道中は豪雨に見舞われましたが、こはなんとか小雨で済みました。








その後は、今日の宿泊地「ニセコ」を目指します。北海道の景色ですね~


「高橋牧場」に立ち寄りました


当然、ミルクたっぷりのソフトクリームを頂きます。


羊蹄山がとても綺麗なんですが、あと一歩、山頂が見えません。(>_<)




ニセコの町に着きました。


今日のホテルは、「湯元ニセコプリンスホテル ひらふ亭」です。
部屋は広いし、ダブルベッドが2つの贅沢なツインです。(喜)


夕食はバイキング。


朝食をお腹いっぱい食べたので、昼食は道の駅で食べたソフトクリームとジャガバタだけでした。おかげで、またまたお腹いっぱい食べることができました。(爆)


前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2014/09/05 20:22:22
お天気持ち直したみたいですね。

それにしても雄大な景色、左右の広がりを感じさせます。

私はお昼ご飯を食べすぎて、おつまみだけで終わっちゃいました(笑)

明日も良いお天気で安全運転で!
コメントへの返答
2014/09/05 21:23:23
ありがとうございます。
今日のお天気は、曇りのち雨、のち晴れ、のち豪雨。という、大波乱でした。
でも、豪雨は運転中だけだったので、助かりました。
明日は小樽を観光して、夜には、苫小牧からフェリーに乗って帰路に着きます。

明日のお天気も、まあまあかな?
2014/09/05 22:41:42
こんばんは。
素敵な景色に美味しい食事、羨ましいかぎりです。
私も407で北海道を走ってみたかったです。
夏休みがほしいです。笑
コメントへの返答
2014/09/06 08:28:54
ありがとうございます。

北海道は、やはり407クラスの大きなクルマが似合います。
燃費かせぎのためにATをマニュアルモードにシフトして走りましたが、ず~~っと6速のまま、どこまでも走れちゃいました。(笑)

タカさんも是非、508で北海道を走ってみて下さい。きっと爽快ですよ~