2014年09月06日

155.今日の北海道

北海道旅行4日目です。
今日もホテルのバイキング朝食でスタートです。


ニセコひらふのサマーゴンドラに乗って、山頂を目指します。




羊蹄山の山頂は、相変わらず雲の中です。(-_-)
でもまあ、雨が降ってないだけ良しとします。




ニセコのメインストリートです。


ものすごい勢いで開発が進んでいます。


マンション形式の別荘がわんさか建築されています。


さながら、軽井沢のような感じです。本当に驚きました


その後、余市を通って小樽を目指します。


晴天になってきたので海が綺麗です。


小樽の運河に到着です。


観光客で賑わってますね~




定番の撮影スポットです。他の観光客が写らないように撮影するタイミングが難しい。。。




こちらの回転ずしで昼食を頂きました。


その後は、ひとしきり観光です。




そして、お土産も買いあさり。。。(笑)


さんざん歩き回って疲れました。でも、ここは観光地に徹しているので気持ち良いですね。


前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2014/09/06 10:53:45
おはようございます。
少し雲がかかっていますが、雄大な景色ですね。
気持ちが晴れ晴れとします。
今日の食べログも楽しみにしております。笑
コメントへの返答
2014/09/06 18:23:47
こんばんわ。

今日は、北海道最終日なので、食べログはホテルの朝食バイキング程度です。(笑)

その代わり、今、新千歳空港のターミナルビルで、最後の土産物を購入がてら、一幻のラーメンを食べようと並んでいます。(笑)