2014年09月06日

156.今日の北海道旅行4

小樽で半日観光したら、もう後は戻るだけです。
今晩のフェリーに乗るために苫小牧に向かいますが、北海道最後の夕食は、一幻の「えびラーメン」です。新千歳空港のターミナルビル内に、ラーメン街があって、そこで食べました。
人気店だけあって、30分以上待たされましたが、その甲斐があって、とても美味しかったです。


いよいよ帰りのフェリーに乗船します。帰りの船は「すずらん」です。


翌日は晴天です。半袖半ズボンが心地よい!


この船にはドックランもあるので、こうやってワンちゃんを遊ばせることができます。


帰りの船は空いていたので、休憩室も独り占めです。(笑)


今日のイベントは、バイオリンのデュオでした。毎回いろんな催し物で楽しませくれます。


ちょうど、夕日が海に沈むところを撮影できました。綺麗でしたよ~


これが今回の旅行の戦利品です。(笑)


皆にあげるお土産も沢山です。(爆)


北海道内を3泊4日。フェリーを入れると足かけ5泊6日の旅行でした。
お天気にはあまり恵まれませんでしたが、楽しかったです。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2014/09/06 20:23:25
今日が最終日ですか?

ラーメン好きには貯まりませんな(笑)

あとはフェリーで一っ跳び!(?)

無事ご自宅まで!
コメントへの返答
2014/09/08 02:56:15
こんばんは!

コメントの返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
フェリー乗船中は、WIFIはもちろん、携帯も繋がらないので。(笑)

ご心配いただき、ありがとうございます。9月7日の深夜に、無事帰宅しました。

帰りのフェリーに乗っている時間は21時間ですが、ぐっすり寝て、のんびり風呂に浸かって、食事をして、海の景色を見てたら、あっという間でした。

やはり、北海道のラーメンは美味しいかったです!
2014/09/06 22:06:07
今日までなんですね北海道旅行。
後は無事に帰宅を~
コメントへの返答
2014/09/08 03:03:14
こんばんは!

無事に帰宅しました。
9月2日の夜に自宅を出て、9月7日の夜に到着なので、丸5日間の旅行でした。
フェリーを除いて、道内での実質的な観光は、9月4日の朝から6日の夜までの、丸々3日間でした。
もうあと1日~2日くらい欲しかった気もします。(笑)
2014/09/06 22:16:31
こんばんは。
ラーメンも美味しそうですね。
並んでも食べてみたいです。
お帰りもお気をつけて。
コメントへの返答
2014/09/08 03:12:51
こんばんは!

ありがとうございます。
無事、何事もなく帰宅することが出来ました。

北海道では、ラーメンだけでなく、海鮮もの、毛ガニ、お肉、じゃがいも、とうもろこし、牛乳、ソフトクリーム。。。。
と、あらゆる名産品を食しました。
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。
おかげで、1kgくらい体重が増加してしまいました。(爆)