2014年11月03日

159.アクア・イグニスに行ってきました


三連休の最終日になって、やっとお天気が回復してきました。
天気予報を見ると、南の方がお天気が良いようなので、また三重県・菰野にある「アクア・イグニス」に行ってきました。

ここのある「マリアージュ・ドゥ・ファリーヌ」のパンがとても気に入っているので、ここのパンを昼食にして、自宅用のお土産にも色んなパンを買って帰りました。

ここのパンは、生地が「もちもち」としていて、とても美味しいです。
でも、今日はお客さんの数が多くて、入場制限するほどでした。
このため、上のお店の写真は他のブログからの無断転載です。スミマセン m(_ _)m

ところで、ここへイプシロンで来る時は、いつも凄い燃費を記録します。


「23.4km/l」 ! 
岐阜市内で給油してから、三重県の木曽三戦公園までの約40kmを走行した際のものです。
今日一日、約130km走行のトータル燃費でも、「21km/l」でした。

いつもながら イプシロンの燃費は素晴らしいです。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2014/09/14 19:28:18
岸和田のだんじりですか?

18歳まで大阪在住でしたが京都に近い方面だったためか、その存在すら知りませんでした。
知っていたら観に行ったのに・・・
って、今だから言えるんですよね(笑)

でも観てみたいなぁ…
コメントへの返答
2014/09/14 21:06:32
こんばんわ。
なんと、マンさんは大阪育ちなんですか?

実は僕も、22才までずっと関西で暮らしてました。
なので、祭りと言えば、「だんじり」が当たり前でした。
でも、こんなにエネルギッシュで、町中の老若男女が一体となったお祭りは初めて見ました。
幼稚園にも行ってないような幼児まで、大人に混じってはっぴを着て、母親に手を引かれて全速力で走ってました。
特に、大勢の若者が目をかがやかせて祭りを楽しんでいる岸和田の雰囲気は、素晴らしいです。
機会があれば、是非、一度見てください。
2014/09/14 23:11:18
こんばんは。
岸和田のだんじり祭、凄いですね。
モナコグランプリのお祭りバージョンとでも言うべきでしょうか。
Tスクェアのテーマが聞こえてきそうです。
一度、見てみたいです。
コメントへの返答
2014/09/15 07:36:23
おはようございます。

モナコグランプリのお祭り版。なるほど、言いえて妙ですね。
町のほとんどを全て通行止めにして、普通の生活や経済活動もすら犠牲にして、とにかく、町中が「だんじり一色」に染まってました。
ここまで、全市民がのめり込むお祭りは、めっにないと思います。
機会があれば、是非見にきて下さい。