2015年09月07日

182.3度目の北海道旅行(2日目)


今日は、北海道旅行の2日目です。
朝9 時半過ぎに小樽のホテルを出て、一路、釧路を目指します。
釧路までは、高速と下道をで約360kmです。
このため、今日はほとんど運転だけで1日終わってしまいました。
ただ、とても良い天気だっので、北海道の広大な大地の光景を堪能しながらの運転で、快適でした。

道中の帯広サービスエリアでの写真です。


最初の目的地は、釧路湿原。
展望台からは、広大な湿原が見渡せます。


その後、今日の宿泊地の釧路市内へ。
釧路川の河畔は、公園になっていて、とても綺麗です。


そして、「釧路フィッシャーマンズワーフ」へ


ここは、湾岸に作られた土産物など商業施設です。

ここで、変わった食べ物を見つけました。
「さんまんま」と言う、おこわをサンマで巻いて焼いたものです。サンマもおこわも、ダシが利いていて、とっても美味しかったです。。


その後、同じ湾岸に期間限定で営業している「岸壁炉端」という炉端焼き。
テント村の中に、何軒かの焼き材料を売っているお店があって、自分で好きな食べ物を選んで、各テーブルの炭火コンロで焼くんです。


新鮮な食材ばかりなので、とても美味しいかったです。(^o^)/




生ビールもしっかりいただきいて、ご馳走様でした。!

釧路の夜は、なかなか楽しめました。(笑)

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2015/09/08 01:12:04
こんばんは。
綺麗な景色に美味しい食事、素敵ですね。。
407も広い北海道で、のびのび走っているように見えます。
北海道を走ってみたくなります。笑
コメントへの返答
2015/09/08 01:37:45
こんばんは。

今日はひたすら高速での移動に専念の日てました。
釧路は初めて行ったのですが、とても趣があって、良い町です。
食べ物も美味しいし、言うこと無しです!(笑)
2015/09/08 05:36:44
やはり北海道を407君で走ってみたい!
って思いが強くなりました(笑)

釧路にはフィッシャーマンズワーフなんてあるのですね。
SFにもありますよね。
あちらも海産物がとても美味しかったけど、釧路も美味しいんだろうなぁ・・・

今日はどちらに行かれるのかな?
安全運転で!
コメントへの返答
2015/09/08 23:57:10
こんばんは!
釧路のフィッシャーマンズワーフは、規模は大したことありませんが、けっこう楽しめましたよ。
なによりも、魚介類が美味しいのが最高でした!
今日は、摩周湖、阿寒湖方面です。
2015/09/08 07:48:52
本州とは違って北海道~って感じの写真が一杯(^.^)
走行距離も多いのが北の大地って感じですね。

魚介類、美味しそうだな~
コメントへの返答
2015/09/09 00:02:54
こんばんは!
3L、V6エンジンのクルマは、北海道で走らせてこそ、真価を発揮っていう感じです。
魚介類も美味しいし、岐阜とは大違いです。(笑)