2015年09月11日

186.3度目の北海道旅行(6日目)


北海道旅行6日目
今日は、旭川から美瑛、富良野を通って、新千歳空港経由で、苫小牧からフェリーに乗って帰ります。

美瑛では、最初に「ゼルブの丘」を観光しました。
ラベンダーはもう咲いていませんが、お花畑がとても綺麗でした。




その後は、白金温泉の近所にある「青い池」を観光。
ここは、最近有名になった観光地ですが、その名の通り、ブルーの水面がとても幻想的な場所でした。


その後は、十勝岳の望岳台へ登って、景色を堪能。


山を降りてから、今度は、富田ファームを観光。


昼食代わりに、ソフトクリームとメロンをペロリ!


フラノマルシェで、お土産を購入し、


夕張に行って、「幸福の黄色いハンカチ思い出広場」を見てきました。
言わずと知れた、映画のロケ地です。


せっかくなので、新夕張駅で、記念撮影


最後に、夕食とお土産を購入するために、新千歳空港へ向かいました。
朝の天気予報では、今日は雨でしたが、夕焼けが出るほどの快晴でした。


晩御飯は、「一幻」の「えびそばラーメン」をいただきました。ご馳走さまでした。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2015/09/11 21:15:22
こんばんは。
おいしそうなメロンとソフトクリームですね。
北海道は美味しいものがたくさんあり、羨ましいです。
407は広い大地を走るのが似合います。
マルチシリンダーとNAの大排気量エンジンにマルチリンクの足回り。
北海道で走れば、ロングドライブも楽しいでしょう。
羨ましいです。

コメントへの返答
2015/09/11 22:59:01
こんばんは。
貧乏性なので、朝晩はバイキングでたらふく食べて、昼食はソフトクリームなどでごまかしています。(笑)
ガソリン大食いの407ですが、北海道の大地を走れば12km/lは走りますので、燃料代も気になりません!
やっぱり、こういう時のためのクルマです。
2015/09/11 21:33:24
全行程で天気が崩れなかったのは日頃の行いでしょうか?
イッパイ美味しい物も戴けたようですし、羨ましい限りです。
また来年も?(笑)
ご自宅まで無事にご帰還願います。

私も北海道ツーリング、計画したくなりました(笑)
もしくは大阪経由で九州ツーリングかな?
これまた42年前と25年前に行ったっきりです(爆)
コメントへの返答
2015/09/11 23:13:59
こんばんは。
今、苫小牧でフェリーの乗船を待ってます。
ここまでずっとお天気にも恵まれて、スケジュールも順調だったのは、自分ながら、日頃の行いの良さだと自負しています。(笑)

唯一、最後の最後にフェリーの出港が台風の影響で3時間ほど遅れました。
23時30分出港の予定が、02時過ぎの出港になるそうで、フェリー乗り場でぼ~っと、時間を潰してます。(笑)