2016年09月26日

212.SDカード記録更新中

一昨日、「国際運転免許証」を取得した際に、ついでにこれも申請してきました。
「セーフティー・ドライブ・カード(SDカード)」です。


ここで見ていただきたいのは、右上の数字です。
「33」となってますよね。


そうです。
なんと私は、「33年間」も無事故無違反なんですよ!

最後にパンダさんのお世話になったのは、昭和58年5月6日のことです。
それから33年と4ヶ月。走行距離にすると、おそらく地球12周~13周は運転しています。

この記録。どこまて続けられるかな~~!

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2016/09/28 23:13:12
こんばんは。
すごいです!
私は青い免許になってしまいました。泣
いつの日か黄金免許になれる日がくることを信じて、
安全運転に励みます。
コメントへの返答
2016/09/29 02:02:36
こんばんは。

ありがとうございます!
おかげさまで、記録更新しています。

でも、もの凄く安全運転しているのか? と言われると、微妙~です。(笑)
高速道路では追い越し車線の走行がメインですし、郊外の峠道に入ると、今でも血が騒ぎます。(爆)

ただ、ふと悪い予感がしてスピードダウンしたら、覆面パンダさんがお近くにいらっしゃったことは、何度もあります。(笑)

予想外の事態に、「うぉ~っ!!」と、急ブレーキを踏んだことも多々ありますが、性能の良いタイヤやブレーキに救われてきました。
特にタイヤの性能は重要だなぁ~と、つくづく感じます。
2016/09/29 06:35:16
おはようございます。

一度だけ申請してSDカード(20年時)を戴いた事が有りますが、今はタカさんと同じく青い免許証です(笑泣)
最後に御用になった時期が悪く次回の更新時も青色です。

恥さらしですが約40年間でお世話になったのは…
駐車違反5回
速度超過2回
携帯操作1回(最後がこれ)
後部座席ベルト不装着1回(高速道路)
初心者マーク不装着1回
指定方向外走行1回
歩行者専用時間走行1回

結構ありますね(笑)
嫌な予感で助かったのは私も幾度もありますよ。

コメントへの返答
2016/09/30 02:21:57
こんばんは。

う~ん。なかなかの戦記ですね~
それにしても、よく覚えていらっしゃいますね。でも、思い出す度に悔しい思いも蘇ってくるのでは。。。
あっ、申し訳ありません。思い出させてしまって。。。m(_ _)m

僕もずっと無違反だった訳ではなくて、最初の頃は初心者マークが取れないうちに、免停を喰らっています。(笑)
なんかこの頃は、いつもパンダさんに暖かく見守られていた気がします。
「え~っ。どうしてこんなところで?!」という場所でもお会いしてました。(爆)

その後は日頃の行いが良いせいか、霊感が働くようになってきました。(大笑)
2016/09/30 02:15:16
33年間無事故、無違反なんて
素敵すぎます・・・・・・・。

私なんて、ゴールド免許も1度だけです。
見習わないといけませんね。
コメントへの返答
2016/09/30 02:35:15
こんばんは。

お褒いたたき、ありがとうございます。
実態は怪しい運転ばかりしています。(汗)

↑上のコメントにも書きましたが、免許を取った最初の頃は、惨憺たるものでした。
特に、二輪車時代に頻繁にパンダさんと遭遇してたので、その後、四輪の免許を取っても、二輪車時代の勲章が累積加算されてしまい、あっと言う間に免停でした。(笑)
2016/09/30 21:04:09
33年も無事故無違反だなんて・・・凄すぎます( ゚Д゚)
今は免許こそゴールドですが・・・次は青だったかな?

遅い車に乗ってる時に限って、白バイのお世話に(^^;)

コメントへの返答
2016/10/01 01:04:04
こんばんは。

33年は自分でも奇跡的だと思ってます。(笑)
いつまで記録更新できることか。。。。

遅いクルマに乗っている時に限って、
ですか。
僕が思うに、遅いクルマに乗っている(または、ゆっくり走っている)と、緊張感が失せてくるんですよね。
一方、速いクルマや飛ばしている時は、五感を研ぎ澄まして周りの状況に気を配って運転しているので、かえって事故に遭ったりパンダさんを見落としたりすることが少ないのだと思いますよ。