2017年02月26日

232.しだれ梅まつり! ちょっと早かった

今日はお天気も良く暖かかったので、「名古屋市農業センターの しだれ梅まつり」に行ってきました。
岐阜の自宅から片道数十キロの距離なので、お昼前に思い立って、407で下道ばかりをバヒューンと。。。

園内はこんな感じです。


まだまだ2~3分咲きくらいで、流石に少し早かった。。。。(笑)
でも、近寄ってみると、ところどころはこんなに綺麗に咲いてました。


しだれ梅って、なんかとても趣があって可愛い花なんですよね!


最も最盛期だと、こんなに素晴らしいんだそうですよ。(写真は借り物です。汗)


ここは名前の通り、「農業センター」なので、本来は農業振興施設です。

特に盛んなのは、ニワトリ。 それも名古屋コーチンの飼育なんでよね。

こちらが名古屋コーチン。
毛並みが良くて、なかなか綺麗なニワトリです。


園内には、「ふ化」施設もあって、正に今、卵からヒナが生まれたところを見ることができました。
ちょっと感激です。


ということで、こちらも購入。


明日の朝食で、納豆に混ぜて頂きま~す!(笑)

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2017/02/27 05:41:28
おはようございます。

梅ですね。
うちの近所も結構咲いています。

昨日久しぶりにソフトボールの練習をしたら筋肉痛が…
コメントへの返答
2017/02/28 00:58:53
こんばんは。

梅の開花は、桜に比べると少し地味ですが、趣があって良いと思います。

ソフトボールで筋肉痛ですか?
それはお疲れ様でした。
僕は最近、筋肉痛はおろか、ろくな運動もしていません。。。。汗
2017/02/27 05:56:12
おはようございます、サンデー・パパさん。
梅、それも枝垂れているなんていいですね(^-^)。

枝垂れ桜は観に行きますが、梅というのは観に出かけた記憶がありません。どこか探してみようかな♪
コメントへの返答
2017/02/28 01:03:45
こんばんは。

僕もあまり意識していなかったのですが、「しだれ梅」って、確かに珍しいですよね。

今回はまだ2~3分咲きでしたが、満開時の写真を見ると、素晴らしい光景です。
ただ、満開時の休日は駐車場も付近の道路も大渋滞になるそうなので、おいそれと見に行けないのが残念です。(笑)
2017/02/27 09:08:41
おはようございます。
枝垂れ梅ですか。
ちょっと早かったなおかもしれませんが、蕾は蕾で可愛いですね。
そして、名古屋コーチンの卵。
美味しそうですね。
これで卵かけご飯を作ったら、とても美味しそうです。

コメントへの返答
2017/02/28 01:12:39
こんばんは。

これまで、桜と違って、梅の花見はほとんど行ったことがなかったのですが、「しだれ梅」って、なんだかとても可愛いんですよ。とても気に入っちゃいました。

名古屋コーチン。
早速、今朝食してみました。
スーパーで売っている普通の卵に比べると、お値段は数倍もしますが、とても濃厚で美味しかったです!
卵かけご飯はお勧めです!!