2018年03月19日

371.台湾旅行1日目 (2018年03月19日)

今日から3泊4日で台湾旅行です。
旅行中の備忘録として、簡単に載せさせて頂きます。

セントレア空港9:40発、JALで台湾の桃園空港に向かいます。
こちらは小雨模様ですが、台湾はどうでしょう?


3時間弱で台湾に到着!
近いものですね~
現地のお天気は、曇り時々晴れ!
晴れていれば、TシャツだけでOKです。

空港から現地の添乗員さんが手配してくれたワゴン車に乗せてもらって、台北へ。

日本車とドイツ車が圧倒的に多いですね~

永康街を散策。
大阪の道頓堀みたいな景色です!(笑)



その後は、行天宮でお参りしました。
二枚のお札を投げて、裏と表がでれば、願い事が叶うそうです。
僕は一発でOKでした。(嬉)


占い横丁も散策。
日本語で占ってくれます。


次は台北101ビルを見学。
101階建てで、510mの高さです。

ゴツゴツした外観は、ガイドさんの説明によると、タケノコをイメージしたものだそうです。納得!

屋外の展望からの光景です。
流石に高いですね~


その後は、ワゴン車で40分ぐらい走って、淡水へ。
これが恋人橋です。


そして淡水老街を散策。
オートバイと車と人で、凄い活気があります!



屋台で、魚のつくねのスープと、ピリ辛の揚げと春雨のスープを注文しました。
これで一杯、日本円で130円ぐらいなんです。美味しいだけでなく、とっても安いですね~


ディナーは、リージェントホテル台北内の晶華軒で広東料理を頂きました。
台湾ビールで乾杯です!

コース料理は色々あって全部写真を載せると大変なので、これだけにします。(笑)


あ~、ご馳走様でした!

ホテルに帰ってからは、コンビニで買ってきた台湾ビールで、酒盛りです!(笑)



前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2018/03/20 08:13:25
おはようございます。
3時間で到着するのですか。
わりと近所なんですね。笑
活気があって、楽しそうです。
食事も美味しそうですね。
コメントへの返答
2018/03/20 09:10:32
おはようございます。
台湾は沖縄のちょっと南西なので、近いものです。
街は本当に活気があって、バブルの頃が日本を思い出しました。
食事はちょっと独特の味付けですが、美味しいですよ!