2018年03月22日

374.台湾旅行4日目

台湾旅行も今日が最終日です。
飛行機は午後から出発するので、午前中だけ自由行動で市内観光しました。

ホテル近所の朝市を見学。

凄い活気です!

生の肉がぶら下がっていたり

生の魚が無造作に並べてあったり

調理した食品もありますが、

やっぱり生の魚がそのまま・・・


ちょっと小腹が空いたので、台湾の「ネギ焼き」を購入。
注文してから焼いてくれます。

日本円で150円くらいでしたが、食べてみたら、ちょっぴりピリ辛で、もちもちで美味しい!


そのまま路地を進んで散策。


地下鉄に乗って台北駅に行ってみました。立派な駅にビックリ!

これが駅の構内です。
凄い吹き抜けです!

昼食をあまりのんびり食べている時間が無かったので、駅ビルのフードコートでラーメンを注文。

牛肉ラーメンとワンタン麺です。
牛肉ラーメンはちょっと驚きの美味しさでした!

その後は旅行社がチャーターしたワゴン車で桃園空港へ。

空港に着きました。
これから搭乗します。
4日間の旅行もこれでお終いです。
楽しかったな~!



前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2018/03/23 06:44:54
写真から台湾の活気が伝わって来ます。
たくさんの写真で行ったつもりになり、友人に台湾旅行行って来たよと自慢出来そうです ! ! (笑)
我が家は猫を飼っているため、泊りでの家族旅行は30年以上行った事がありません。
先々週も妻と二人で「弾丸日帰り石垣島の空気を吸うだけツアー」に行って来ました。( ̄▽ ̄)

コメントへの返答
2018/03/23 11:38:46
おはようございます。
写真だらけの重たいブログを見て頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
毎晩ホテルに戻ってから書いてたのですが、文章を考えるより写真をアップする方が簡単なので、写真だらけになりました。
下手な文章より写真の方が伝わるでしょ?(笑)

なんと、石垣島の日帰りツアーですか!
台湾まであとちょっとの距離ですよね。
素敵な猫さん達が居るので仕方がないと思いますが、もったいないと言うか、なんと言うか。。。(笑)
僕も家内も猫は大好きなのですが、「気楽に旅行できなくなるよね~」と、飼うのを思いとどまっています。(汗)
2018/03/24 07:49:28
台湾旅行良いですね。
中国本土と微妙に違う風景に人の感じ。
食べ物も美味しそうで良いな~

魚介類は・・・(^^;)
コメントへの返答
2018/03/24 10:44:14
おはようございます。
台湾旅行は楽しかったですよ~!

台湾の建物や混沌とした様は中国と似てますが、台湾の人は中国の人と違って、ガツガツした感じが全くありません。
人当たりが良くて親切なので、安心して街に繰り出せますよ。
食べ物は、調理済みのものなら大丈夫です!?(笑)