2018年04月07日

375.プジョー・シトロエン・DS岐阜オープン!

昨日、プジョー岐阜・シトロエン岐阜・DS SALON岐阜がオープンしました。

僕は既にプジョーオーナーではなくなっていますが、案内状が届きましたので、今日、遊びに行ってきました。(笑)

場所は、岐阜県庁から少し北の環状線沿いです。
すぐ隣はレクサス。付近にはホンダ、マツダ、スバルのディーラーがひしめいている一等地です。

建物は屋根が繋がった2棟に別れていて、通路を挟んだ北側がプジョー。南側がシトロエンとDSになっています。
通路にも来客用駐車場が数台分ありますが、裏にはとても広い駐車場があるので安心です!

こちらはプジョーのショールーム。
208から5008まで、最新のプジョーラインナップが一堂に展示されています。
凄いですね~


こちらはシトロエンのショールーム。
C3,C4,ピカソなどが展示されています。


シトロエンの隣はDSのショールームがあります。


こちらはグッっとシックな造りの展示になっていて、高級感を演出してます。

左ハンドルですが、なんとDS7が展示してありましたよ!
迫力ありますね~

店内でお洒落な飲み物とスイーツを頂き、帰りにお土産も頂きました。
バスセットです。

ありがとうございました!

プジョーディーラーが岐阜県から撤退して2年少々経ちましたが、今度はなかなか気合いが入っていますね~
うちが次に買い替えるまで、永く営業して下さいね。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2018/04/07 19:21:47
こんばんは。

プジョー・ディーラーが復活してオーナー方々はさぞかし安心された事でしょう。
パパさんには関係なくなりましたが(笑)

埼玉にもプジョーとシトロエンが同じ敷地に向かい合って営業している所があります。

お邪魔したことが無いのでDSが同居しているかは判りませんが、多分あるのでしょう。

今度寄ってみようかしら?

コメントへの返答
2018/04/07 21:11:16
こんばんは。

このディーラーさんは、中部地区最大級と名打っているだけあって、以前のプジョーディーラーとは全然規模が違います。

XEで行ったのでちょっと変な顔をされましましたが(笑)、展示車が多いので楽しめました。
最近のプジョーは、どれも内装のデザインがお洒落ですね~
次は新型508の実物を是非見てみたいです!

当分は買い替えられませんけどね。。。(汗)
2018/04/07 21:46:20
こんばんは。
素敵なSRですね。
プジョー、シトロエン、DS、PSAコンプリートです。笑
HWさんも頑張りましたね。
次期208を奥様のイプシロンの代わりにいかがでしょう?
508の次は208だと思います。
数年後にはデビューすると思います。笑


コメントへの返答
2018/04/07 23:06:05
こんばんは。

はい。なかなか素晴らしいショールームです。
マンさんのコメントに、「中部地区最大級」と書きましたが、ホワイトハウスさんのホームページには、「国内最大」と書かれてました。(汗)
確かにPSA販売車が全部揃っているので、訪れ甲斐があります。

家内用に次期208ですか?
とても興味がありますね~
今度は、もう少し小さいボディになると良いんですけど。。。
となると、次期108あたりに注目ですかね~
(笑)