2019年06月01日

404.にぎわいの森に行ってみました。。。。が

今日は晴天。
三重県いなべに5月18日にオープンしたばかりの「にぎわいの森」へ行ってきました。
ここは、いなべ市役所の新庁舎に隣接された自然を生かした商業施設です。

市役所と共にまだ開発されたばかりの土地なのか、ナビに住所を入力しても表示されません。このためホームページにはマップコードが載ってました。(嬉)
これで目的地の位置は分かりましたが、付近の道路がまだ地図に載っていなくて、適当に走ったら着きました。(笑)

とても綺麗な市庁舎のエントランスを通り抜けて外に出ると、

森の中に、パン屋さん、お肉屋さん、パンケーキ屋さんなどが、それぞれ1戸建てのヒュッテ(お店)で建てられていました。



本当はここで昼食を摂る予定でしたが、どこも満員です。

お店の外まで長蛇の列ができていて、なかなか食べられそうにありません。(泣)

仕方なく、ここから30分ほどドライブして、毎度の「アクアイグニス」に行ってみました。

ここのパン屋さんは、本当に美味しいんですよね~
好きなパンを選んでテラス席で昼食。
これが僕の毎度のルーティンです。(大笑)


「にぎわいの森」は、もう少し経って人気がひと段落してから(笑)、もう一度行ってみます。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2019/06/02 10:44:06
こんにちは。

ソフトボールの試合から帰ってきました。
今日もコールド勝ち、開幕6連勝!

そちらには楽しそう(美味しそう?)な施設が沢山ありそうですね。
まあ開店当初は何処も混みますから、ほとぼりが冷めた頃に再訪が得策ですよね。
そろそろ梅雨入りしそうですから、今の内?(笑)
コメントへの返答
2019/06/02 10:56:51
おはようございます。
お疲れさまでした。
開幕6連勝、おめでとうございます!
ますます日焼けが進みますね!(笑)

この施設は有名なお店を誘致してきたらしいので、楽しみにしてましたが、まあ、慌てることはないですね。

森の中の戸建てなので、梅雨に入ると客足が遠のくでしょうから、かえって狙い目かも??(笑)