2010年8月16日

103.上高地と高山へ行ってきました。

今日はお盆です。大阪に下宿している次女が帰省してきたので、上高地に行ってみました。
高山まで高速を使い平湯温泉からバスに乗るのですが、バス乗り場の駐車場が一杯なので、アカンダナ駐車場まからピストンバスに乗ります。




バスの車窓から、梓川が見えてきました


上高地のバス停に着いたら、凄い観光客の数です。やはりお盆ですね~


かっぱ橋も大変なことになってました。(汗)


それでも、せっかく来たのでここで記念写真。家内と次女です。




お天気は少し曇り空でしたが、下界の暑さがうそのように涼しいです。

ここから遊歩道をで散策です。景色も空気も澄んでいます。やはり上高地ですね~








次女とツーショットです。(笑)


帰りのバスも大混雑です。バスの整理券をもらって、バスを待ちます。




やっと平湯温泉のバス乗り場に戻りました。


せっかくなので、その後は高山観光します。こちらも観光客の数が凄いです。




お気に入りのグッズショップに行きました。ここのグッズはオリジナルでとてもすてきなんですよ。


最後は、大好きな「みたらし団子」を頂きました。(笑)


久しぶりに娘と一緒に観光できて楽しかったです!

前の日記に戻る

次の日記に進む