2010年10月22日

104.あいちトリエンナーレを見てきました。

今年の8月21日から、あいちトリエンナーレという芸術展が開催されています。
一風変わった祭典で、色んなカテゴリーの芸術家が街中で作品を展示していますが、愛知県立美術館でも展示が行われています。。


ご存じ、草間弥生さんの作品です。






その他にこんな作品も。






外に出ると、オアシスパークのスカイデッキもこんなオブジェで飾られていました。




プリウスも草間弥生さん仕様になってました。(笑)


昼食は「鈴波」で頂きました。人気店なので行列ができてました。


さわらの「かす漬け定食」です。これが美味しいんですよ。僕は大好きです。


町中の展示は、こんな何の変哲もないビルの中で行われています。


空き家となった事務所や住居をそのまま使って展示が行われています。芸術性は・・・難解です。(笑)


この展示はお手間入りですね~。床から壁から天井から、紙の蝶々がビッシリと張りつめられています。




ビルの屋上のこんな廃屋も展示場所になっています。(汗)


この場所には、こんな階段を登っていきます。なんともかんとも。。。。


その他にも、あちらこちらの会場で色んな展示が行われています。






これは展示なのか、元々の看板なのか??

不思議なイベントですね~

前の日記に戻る

次の日記に進む