2011年01月21日

107.東京へ出張しました

今日は仕事で東京に出張しました。同じプロジェクトに関わる全国各地の会社の方々と最後の打合せです。


そして、今日で最後となる仕事仲間と打ち上げの一杯!(笑)
一番関りが深かった、茨城県の方と香川県の方です。楽しかったな~

そして翌日は休日だったので、自費でホテルに宿泊して、東京見物することにしました。
どうしても行って見たかったのは、建築中の東京スカイツリーです。


現在は、スカイデッキの少し上まで完成していました。


土台となる建物部分も急ピッチで建築が進められています。


望遠で撮ってみると、気が遠くなりそうな高さからクレーンが伸びて、資材を運んでいます。


近くから見ても大迫力です。


現在の高さは559mです。


ツリーの足元と商用施設の建物です。物凄いパワー総出で建築中です!


観光客も近所の人も、皆さんこんな感じで見学しています。


ツリーから少し離れて、浅草の方からの眺めです。ここは名スポットになるでしょうね。


今度は、墨田川クルーズにも乗船してみました。


船の中はこのようになってます。ミシシッピーの遊覧船を模しているのかな?


船上からのツリーです。やはり高いですね~


下流に行っても、まだ見えてます。


東京の光景は、川から見ても凄いですね~


船は浜離宮で一旦停泊します。


そして、終点の「日の出桟橋」に到着しました。


しかし、土地勘がない田舎者なので、ここからどうして良いかわからないので、またもう一度船に乗って浅草までもどりました。(爆)




浅草といえば、やはりここに来ないとね。田舎者なので・・・(笑)


仲見世は物凄い人です。(汗)




浅草寺の境内からもスカイツリーが見えるのですね。


少しあるくと「花やしき」に着きました。土地勘がないので全然知らなかったのですが、こんな近くにあったのですね。


「大江戸ステージ」という舞台の呼び込みをやってました。


もうほとんど道まではみ出していそうな狭い遊園地です。(笑)

その後、明治神宮にお参りしてきました。


そろそろ夕方だというのに、やはり東京は人が多いですね~

そして、広いです。




疲れたけど、充実した1日でした。(汗)

前の日記に戻る

次の日記に進む