2014年10月20日

158.フレンチブルーミーティング 行ってきました!

プジョー407のオーナーになって、はや6年以上になるますが、今年初めて、フレンチブルーミーティング(FBM)に行ってきました。
以前から気になってはいたのですが、ブログでお知り合いになった、タカさんやマンさんからのお誘いもあり、家内と二人で参加してみました。

「てっちゃん@黒猫のり」さんの告知に乗って、朝7:30に白樺湖観光センターに集まり、そこから会場に入場しました。

会場までの道中です。タカさんの508の白が、晴天に冴えてました。



タカさんの前は、マンさんの407


我々は、一番上の駐車場に停めさせてもらいました。
左から、うちの407、タカさんの508、マンさんの407。。。。


駐車場は、フランス車一色!
凄い数です!



博物館でしかお目にかかれないような綺麗な2CVが、当たり前に勢揃いしています。(驚)


ジムカーナ大会は、こんなシトロエンまで参加! ひょえ~っ、なんか、もったいない??!


会場で、見覚えのある岐阜ナンバーのAXを発見!
以前に、お互いプントに乗っていた頃からのお知り合いの方です。きっと。。。。




イベントを一通り楽しんだ後、美ヶ原方面へドライブしみました。
素晴らしいお天気と景色に、もう堪能です!

初めて参加しましたが、本当に素晴らしいイベントですね。
世の中にこんなにフランス車を乗っている人が多いとは!
実感しました!(笑)

前の日記に戻る

次の日記に進む

この記事へのコメント

2014/10/21 00:54:12
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
FBMにご一緒でき、大変嬉しく思います。
お天気も最高に良く、多少日焼けした感があります。
パパさまやマンさまのおかげで407を久方ぶりに拝見することができ、
家内共々、喜んでおります。
やはり407はかっこいいです。
ぜひ、次回もご一緒いたしましょう。
コメントへの返答
2014/10/21 01:28:33
こんばんは!

こちらこそ、大変ありがとうございました。
タカさんにお誘い頂いたお陰で、家内まで参加することができました。
お陰様で、とても充実した休暇になりました。

次回もまた、ご一緒させて下さい!
今後とも宜しくお願いいたします!
2014/10/21 05:53:09
おはようございます!

良いお天気でしたね。
土日、両日とも晴れたのは10年振りだとか?(笑)
少なくともここ数年では困難ことは無かったそうですよ。

はじめてお会いしたサンデー・パパさんは奥様共々、落ち着いた素敵な紳士(淑女)でした。
落ち着きのない私とは大違い(泣)
会場では知ったかぶりばかりで失礼いたしました!

お別れしてから、約4時間で自宅に到着しましたが、往路の夜中走行とは違い結構時間が掛りました。

来年も行けるといいな・・・
コメントへの返答
2014/10/22 20:35:45
こんばんは。

済みません。m(_ _)m
ちょっと体調不良でコメントが遅くなってしまいました。

当日は、不慣れなう私達を案内していただき、ありがとうございました。
マンさんの知識の豊富さと、お顔の広さ?に、感心いたしました。(笑)
会場を案内して頂いたおかげで、とても楽しく過ごすことができました!

私達夫婦は、翌日、松本観光してのんびり帰宅しましたが、日帰りは大変だったでしょ?
無事にご帰還されてなによりです。
また、来年も宜しくお願いいたします。
2014/10/21 18:34:26
FBM参加されてたんですね!!
あのAX、間違いなく元プント乗りのAXですww
お会いできなかったのが残念です
コメントへの返答
2014/10/22 20:41:50
こんばんは。
コメントが遅くなり、申し訳ありませんでした。

やはり、よしさんだったのですね。
あのカラーリングは、会場でも目立ってましたので、99%よしさんだと自信はありましたよ!(笑)

近所にみえないかな?と探しましたが、お会いできずに残念でした。
また、どこかでお会いするかも知れませんね!
その時は、宜しくです!