2015年10月18日

189.今年もフレンチブルーミーティングに行ってきました

今日、今年もFBMに参加しました。

岐阜市の自宅を4時45分に出て、ちょうど3時間で白樺湖に到着。
てっちゃんさんの呼びかけに乗せていただいて、事前の待ち合わせ場所に集合。
うわ~っ、皆さんもう到着されている!


ここから皆さんでカルガモ走行。


それにしても、凄い晴天です!


ずらりと、入場待ち


会場には、既にC6軍団が並んでます。


会場は盛況です。そしてこの青空!


クラシカルな珍しいクルマのオンパレードです。






プジョーはというと、やはり華がある406クーペ軍団


C6軍団は、大挙して訪れてました。これだけの数のC6を見たのは初めてです!


こちらはもはや、別格です!(笑)


とても楽しかったのですが、朝早かったのでお昼頃に退散しました。

帰り道に白樺湖で記念撮影。
紅葉が素晴らしかったですね!


諏訪インターの手前の土産物屋さんで、自宅用のお土産にリンゴや味噌などを購入して、今年のイベントは終了です!(笑)

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2015/10/19 06:11:49
お疲れ様でした♪
暑かったですね~
お話し出来ずスイマセンでした…(汗)
ボクも早々に引き上げちゃいました。
また、別の機会にヨロシクお願いします☆
コメントへの返答
2015/10/19 21:53:40
こんばんは!
お疲れ様でした。

こちらこそ、年配組ばかりで寄り合ってましたので(笑)、若い方とお話しできず、失礼しました。

歳なので、早朝から張り切るとお昼頃にはバテてしまい、とても一日中遊べませんでした。(笑)
またどこかでゆっくりお話ししましょうね!
2015/10/19 07:21:49
お疲れ様~!

しっかし、良いお天気でしたね。
奥様の「晴れ女効果」は絶大です(笑)

C6の数が凄いのに驚きましたが、それに比べて407の少なさ(セダンは特に)は特筆ものですね(泣)
まさしく絶滅危惧種です(笑)
タカさんには恐縮ですが、508も同じ状態でしたね。

またお会いしましょう!
コメントへの返答
2015/10/19 21:59:52
お疲れ様でした。

うちの家内の神通力は、なかなかのものでしょ?!(笑)

C6に比べて、407は本当に少なかったですね。
国内販売の絶対数は、407の方が断然多いと思うのですが、シトロエンほどの結束力がないのかな~
508も多分そんな理由かと。。。。
2015/10/19 11:13:58
今年も来ていらしたんですね!
紅点のブースにほぼずっといたんですがお会いできませんでしたね
コメントへの返答
2015/10/19 22:03:03
お久しぶりです!

今年もよしさんのAXが居ないか気にしていたのですが、見つけられませんでした。(汗)
紅点さんのブースにいらっしゃったとは、全然気が付きませんでした。
また、どこかでお会いしましょう!
2015/10/20 08:18:35
おはようございます。
過日はありがとうございました。
いいお天気で奥様の実力を実感いたしました。笑
C6があんなにたくさん並んでいるのに、407や508は極少数でしたね。
特に508はSWがほんの少しだけで、セダンは1台しかみていないような。。。
407や508のオーナーはFBMに興味がすくないのかもしれませんね。
C6のように並べてみたいものです。
コメントへの返答
2015/10/20 23:26:03
こんばんは。
こちらこそ。家内ともども仲良くさせてもらい、ありがとうございました。(^_^)

家内は「晴れ女」なんですが、僕は「雨男」なんです。今回は、家内の神通力が勝ったようです!(笑)

C6の団結力は凄かったですね!
もともと、407や508よりずっと崇高なオーラがあるクルマなので(笑)、オーナーさん達も内に秘めたるパワーを一気に爆発させた感じです!

それに引き替え。。。。
完全に絶滅してしまう前に、407と508だけのオフ会でもやってみますか?(笑)