2016年11月9日

221.プジョー・ライオン・ミーティングに行ってきました

今年のプジョー・ライオンミーティングは、浜松の渚園で開催されました。
昨年の富士見高原リゾートは、暑いくらいの晴天でしが、今年は天気予報からずっと「雨」。
それもかなり強い雨が降るとか。。。。
皆さんとカルガモ入場させていただく予定でしたが、最近は目が悪くなってきたので、夜に土砂降りの高速を走る自信もなく、急遽キャンセル。

夜が明けてから自宅を出発したので、10時の開会式に少し遅刻して到着。

407なので、「4」シリーズだけの駐車場に案内されました。
最近はめっきり絶滅危惧種の407ですが、お仲間はちゃんと居ました。(嬉)


先月のフレンチブルーミーティングでもお見かけした、有名な赤黒の407SWのお隣に停めさせてもらいました。



雨は降ったり止んだりの状態でしたが、会場は芝生なので、足下はあちらこちらビチョビチョ。。。
参加台数は、恐らく予定を相当下回ったと思います。


それでも、特にRC-Z軍団は元気でしたね。


そして、407乗りの中でも超有名人の方の新作も拝見しました。
アイディアも凄いし、こんなに大きなカッティングシートを一人で貼っちゃう腕前には、もう脱帽です!!


雨の中ですが、モータージャーナリストの今井優杏さんをはじめとして、会場内でトークショー
。でも、後ろの方から、ご本人はよく見えません。(泣)


今回は、日本初公開の新型3008が紹介されました。


プジョーのこれからのアイデンティティを予感させるアグレッシブなデザインですね。


イベントは午後も続くのですが、ますます雲行きが怪しくなってきたのと寒くなってきたので、お昼過ぎに退散させてもらいました。
本当は色んなプレゼント商品を頂きたかったのですが。。。

その後は浜松駅の方に行って、浜松餃子とラーメンで昼食。
その後、「うなぎパイ」の製造工場を見学してきました。
                                                          
巨大なうなぎパイの宣伝トラック!


工場見学した後は直売店でお土産を購入しましたが、うなぎパイは人気があるんですね~
若い人達が大勢押し寄せてきてたのには、驚きました。

この頃になると、お天気も良くなってきました。
皆さん。雨の中でお疲れ様でした。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2016/11/20 05:54:12
おはようございます。

結構な雨量だったようで残念でしたね。
赤黒パンツの407がクーペ、SWの2台とは凄い!(笑)
クーぺのオーナーさんの意気込みには毎度脱帽ですね。
来年は行けるかな?
NEW3008、売れそうな気がします。
後は価格と本気で売る気があるかどうかでしょう(笑)

うなぎパイに工場見学に行かれたのですね。
工場見学大好き人間としては興味津々ですがちょっと遠いなぁ…
うなぎパイって買おうとすると普通のお菓子感覚よりかなり高価ですよね。
美味しいんですけどね。
浜松餃子もいただいてみたいです!

お疲れ様でした!




コメントへの返答
2016/11/20 12:39:21
おはようございます!
広い芝生の上に車種別にプジョー車を並べで、みなさんのクルマを見ることができるので、お天気さえ良かったら最高だったのですけどね~。

赤黒への変身は、これから流行るかもしれません。
インパクト大ですから。(笑)

うなぎパイは昔からの定番お土産ですが、今もこんなに若い人達を集客していることに感心しました。大したものです。
2016/11/20 21:29:50
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
雨でなければ、もっと楽しめたのですが。泣
407は珍しい、後期型のセダンまでいて、充実していたと思います。
508も普段はあまり集まらないのですが、今回は前期型、後期型、SWとたくさん集まっており、うれしい限りでした。
去年は暑く、今年は雨でしたが、来年は良い天気での開催になって欲しいです。笑
コンテンツも見直して欲しいですが。笑
コメントへの返答
2016/11/20 22:15:48
こんばんは。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

昨年はロケーションもお天気も良かったのですが、暑すぎたのと、会場と駐車場が別々で皆さんのクルマを楽しめませんでした。
今年は会場と駐車場が一緒で、車種毎に駐車すると言う趣向が凝らされていたのですが、雨が降ると会場も駐車場もグジュグジュになると言う欠点通りになってしまいました。(笑)

来年は、是非良いお天気になると良いですね。
2016/11/20 22:16:15
雨の中お疲れ様でした☆
今回、407が多かったですね♪
406は少なかったですけど・・
子供たちは「うなぎパイ工場」の看板を見て行きたがってました・・
でも本人たちは「うなぎパイ」は食べないくせに・・(笑)
またよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2016/11/20 22:29:11
こんばんは。
昨年はお疲れ様でした。

せっかく車種毎に駐車するという趣向が凝らされて、みなさんのクルマも楽しめたのに、雨のために足元が悪くて、うろうろできませんでした。
407が多かったのに、人気のある406が少なかったのは意外でしたね。

うなぎパイは、若い人達に大人気でしたよ。
これまた意外でした。(笑)

こちらこそ、また宜しくお願いいたします。