2010年3月22日

95.敦賀~越前岬に行ってきました。

今日は日帰りで、敦賀、越前岬へドライブしてきました。
先ずは毎度の「日本海さかな街」で腹ごしらえ。相変わらず凄い人出です!

僕も家内も、それぞれ種類の違う海鮮丼を注文。美味しかったですよ~




お土産には、こちらのお店の「焼きサバ」を購入しました。
その後は、ひたすら越前海岸を北上します。
こんな木造船のオブジェがありました。

今日の日本海はかなり荒れています。もの凄い水しぶきです。


越前岬の展望台に到着しましたが、お天気があまり良くないので、景色は「もや~っ」としてました。(笑)




こちらが自宅用のお土産「焼きサバ」です。美味しかったですよ~


前の日記に戻る

次の日記に進む