2010年02月21日

94a.岩村城と大正村

今日は東農方面をドライブしました。
最初に立ち寄ったのは、愛知県豊田市にある、道の駅「どんぐりの里いなぶ」です。
ここは山間の道の駅ですが、稲武温泉「どんぐりの湯」もある施設なので、とても人気があります。

せっかくの温泉ですが、お湯に浸かると眠くなってしまうので、我慢して土産物だけ買ってドライブを続行しました。
ここは愛知県ですが、岐阜県とは山一つ挟んで目と鼻の先です。


そこで、岐阜県恵那市の岩村城跡に行ってみました。


このお城は海抜717メートルにある山城です。


けっこう急な石段を登ります。


やっと天守閣跡に到着。城跡なので何もありませんが、よくこんな山の中にお城を作ったものですね。


ここからの景色です。バックは木曽の山々がみえてますので、その先はすぐ長野県です。


その後は、恵那市明智町の「日本大正村」に行ってみました。


ここは以前にも来ていますが、まずは定番のスポットです。


今日はブラブラ散策して、もう少し街はずれにも足を延ばしてみました。


今でもところどころに古い建物が残っていますね。町全体がこんな感じなんです。



前の日記に戻る
次の日記に進む