2010年5月22日

97.諏訪湖~蓼科~白樺湖

今日は日帰りで、諏訪湖から信州方面をドライブしてきました。
中央高速道路の諏訪インターで降りて、先ずは諏訪湖を散策。

お天気はすっきりきりしませんでしたが、諏訪湖はやはり高原の湖の清々しさがあります。


信州なので、お昼ご飯はやはり蕎麦ですよね。道中の目についたお蕎麦屋さんで頂きました。

その後、蓼科ロープウェイに乗って北八ケ岳に上ります。

407はロープウェイの駐車場で、しばしお留守番です。

ロープウェイはぐんぐん登ります。




頂上に到着しました。気温はぐっと下がってきました。


5月だというのに、やはりまだ雪が残っています。

頂上から遊歩道で散策します。高山植物もあって気持ちの良いお散歩です。






周辺にはもっと厳しい山々が迫っています。

下山後は白樺湖を散策。




その後、車山高原に登ってみました。



気持ち良いドライブができましたよ~

日帰りでしたが、今日は欲張って遊びましたよ!(笑)

前の日記に戻る

次の日記に進む