2010年5月29日

98.松本へ行ってきました。

今日は日帰りで、松本へドライブしてきました。
中央高速道路から長野自動車を経由して、松本市内へ。松本駅前の駐車場に407を停めて、ここから先は徒歩で散策します。



駅から少し歩くと、川沿いにこんな商店街があります。風情がありますね~



カエル大明神さんです!(笑)

昼食はこの商店街の中にあるこちらで頂きました。



その他にも町並みにはこのような時代を感じる建物が沢山ありました。


松本城に着きました。


天守閣が現存する数少ないお城ですが、風格があります。








お庭も綺麗に整備されていました。


こちらからの写真が一番映えますね。




開智学校という建物です。なんか風情がありますね~


観光化されていますが、城下町の趣があって良いですね。


日帰りでしたが、407のドライブは疲れ知らずです!(笑)

前の日記に戻る

次の日記に進む