2008年03月08日

58.韓国旅行(番外編)

韓国で良くお目にかかったクルマは、冬のソナタで話題になった「ソナタ」です。 このクルマの普及率は凄いですね。街を走っているクルマの2~3割はソナタという感じで、自家用車からタクシーまで、右も左もソナタだらけです。 でも、スタイルは悪くありません。ヘッドライト回りがもう一息ですが、流れるようなルーフラインなど、サイドシルエットはなかなかのものです。


街で時々見かけるのがこのクルマです。 なかなか格好良いんですが、車名は良く分かりません。 でもこの後ろ姿は、ホンダのインスパイアによく似てます。 ここ韓国でもかなり高級車の部類のようです。


あれれっ? このクルマどこかで見たような?  ヘッドライトの形が少し違いますが、まるでニッサンのティアナです!? どうやらこれはニッサンのOEM車のようですね。 この他にも、旧型のセフィーロなんかも良く見かけました。


寒いのに、二輪車もやたらと多かったですね。 でも、趣味のバイクではなく、完全な実用車ばかりです。 皆このように荷台部分を改造して、大荷物を積めるようにしてます。


極めつけはこの三輪車。前半分はカウルの付いたスポーツタイプのバイクなのに、後ろ半分は完全にトラックの荷台になってます。 でも、ちゃんと後輪駆動で動くように、後輪(2輪)にはデファイナンシャルギアも付いてます。 時々見かけたのですが、果たしてこれは改造車なのか製品なのでしょうか?



前の日記に戻る
次の日記に進む