2000年09月10日

3.黒部ダムへ行ってきました

今日は職場の親睦旅行で、上高地から黒部ダムに行ってきました。
上高地はお天気がもう一つでしたが、ここに来るのは高校生の修学旅行以来なので、懐かしいですね。


職場には若い女性も居ますが、彼女達はやはり若い男性達と仲良くするので、僕はおっさん達とつるんでいます。


黒部ダムにはトロリーバスに乗ってずっとトンネルを登っていきます。


終点から徒歩でトンネルを抜けると、


目の前に絶景が現れました。
これは黒部ダムの下流の写真です。


そして眼下には壮大な黒部ダムです。


今はちょうど観光放流しているので、物凄い迫力です。


ダムの上は広い通路になっています。


改めて、ダムの上から下を見下ろしてみると、もうそれは凄いこと凄いこと!
この壮大さは、実際に来てみないと分かりませんね。おっさん達と一緒に僕も感激してました。



前の日記に戻る
次の日記に進む