2000年08月10日

2.初めての牧歌の里

今日は家内と初めて、牧歌の里へ行ってみました。ここは「ひるがの高原」のすぐ傍にある広くて大きな牧場型の公園です。景色がとても良いですね。


建物も欧州を思わせる造りです。


広大な牧草地に羊が放牧されています。


あまりに可愛いので、遊んでみました。全然嫌がりません。


馬小屋に何頭も飼育されています。傍に行くと、こちらをじっと見つめています。


こちらは牛の畜産場です。


生まれたばかりの仔牛がいました。可愛いですね。


童謡にある「黒ヤギさんと白ヤギさん」ですね。


心地よいテラスで休憩。大自然を満喫です。


今はちょうど、ラベンダー畑が満開でした。とても綺麗です。


今日はここに、先月納車されたばかりのプントで、慣らし運転を兼ねて来ています。ここまでずっと一般道を走ってきましたが、運転が楽しくて、あっという間に到着してしまいました。


このクルマは、車体は小さいですが、造りがしっかりしているので、もっと大型のクルマを運転しているような安心感と快適性があります。


後ろ姿も特徴的ですよね。こんなクルマはどこにもありません。



前の日記に戻る
次の日記に進む