2021年03月31日

468. 今日でリタイヤしました

実は今年3月31日付で、僕は会社を退職しました。
本当はもうあと1年働かせてもらうこともできるのですが、諸般の事情で退職を希望しました。

前のブログと同じく、この頃にちょうど川西市の次女宅に遊びに行っていたので、そこで退職を祝ってもらいました。(嬉)
そして、東京の長女と次女から、記念の似顔絵と錫製の夫婦?タンブラーを頂きました。
と~っても嬉しかったです! ありがたいですね~~(涙)


こちらがその似顔絵です。
写真を送ってネットで注文したそうですが、本当にそっくりです。
あまりに似ているので、似顔絵にもモザイクを掛けておきました。(爆)


そして今日、会社から自宅に花束が届きました。
送り主は社長名になってます。ありがたいですね~


勤務先から受け取った花束もあったので、そちらを食卓に生けて家内と二人だけで乾杯です!


勤続42年間の会社員生活もこれで終わりです。
新入社員の頃は「この仕事は自分には合わないな~。。。」と、ずっと転職することばかりを考えていました。
その後、配属部署が変わってから、次第に仕事にも職場にも慣れてきて、気が付くとガッツリこの会社で会社員生活を終えることになりました。(笑)
これまで色んな事がありました。思い出すと感慨もひとしおです。

さて、これからどうしましょうか?
まずは、ちょっと骨休めしようかな?

前の日記に戻る
次の日記に進む