2022年07月18日

517. けっこう辛いな~~(泣)

昨日、4回目の新型コロナワクチンを接種しました。
3回目を接種したのは今年2月なので、5カ月ぶりになります。
1回目と2回目はファイザーだったので、接種後の副反応は皆無でしたが、3回目のモデルナは発熱が酷く、翌日はほとんど1日中寝てました。
今回もモデルナですが、2回目のモデルナとなるので少しは軽く済むかと思いましたが、全然そんなことありませんでした。(泣)
早朝頃から発熱が始まり、午後になってもずっと37.6℃前後を推移しています。


発熱はこの程度ですが、今回は倦怠感と身体の節々の痛みが酷いのです。
慣れない筋トレをした翌日のような感じで、階段の上り下りも辛い。。。
これだけ身体が反応するということは、3回目接種の抗体がもうほとんど残っていない証拠なんでしょうね~~(汗)
感染が収まらない限り、延々とワクチンを打ち続けないといけないのかぁ~~(泣)

でもまあこれで感染リスクが減って、感染しても症状が軽く済むのなら、我慢しないといけませんね。
休日にも拘わらず接種会場を運営して下さる医療関係者の皆さん。お疲れ様です。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2022年7月18日 16:41
こんにちは!
倦怠感の中ブログお疲れ様です。
そんなにひどいのですね。
ゆっくりお休みください。
あ!当家と同じ体温計~(笑
コメントへの返答
2022年7月18日 22:04
こんばんは。
4回目なので流石に今度は軽く済むだろうと高を括ってましたが、甘かったです。(汗)
解熱剤には頼りたくなかったのですが、とうとう我慢できず夕方に投与しました。そしたら、夜にはウソのように元通りになりました。やれやれです(嬉)
体温計と言えば、やはりオムロンですよね! 皆さんお使いなんですね。(笑)
特にこのタイプは液晶表示が大きいので、老眼でも見易いのが気にいってます。(大笑)
2022年7月18日 20:39
こんばんは。
僕にも接種券が届きましたが、別件で治療中なので接種して良いのかを担当医に確かめてからになります。
明後日通院予定なので、確かめてこようと思いますが、僕の場合「FFF」と来ていますので4回目も「F」かなぁ?
コメントへの返答
2022年7月18日 22:51
こんばんは。
ワクチンはこのとおり人によって副反応が大きいので、お医者さんと良~く相談なさって下さい。

4回ともFですか? それは羨ましいです。
僕はFは何とも無かったですが、Mはキツかったです。
もしも5回目があるなら、今度はFにして欲しいな~~(汗)
2022年7月19日 15:25
こんにちは。
4回目接種、お疲れ様でした。
モデルナにするかファイザーにするか悩みますね。今後は
毎年、インフルエンザワクチンのように打つようになるかもしれないですね。
シオノギのはどうなっているのでしょうか?
コメントへの返答
2022年7月19日 17:21
こんばんは。
今はとにかくワクチンを接種することが第一義で、問答無用でモデルナを接種しましたが、今後選択できるのなら、僕は断然ファイザーにしたいです!
でも、そういう人が多いようなので、調達のバランスが難しいでしょうね~

シオノギのワクチン。ホントどうなっているのでしょうね?
何となくの想像でしかありませんが、国産ワクチンの方が日本人の体質に合っているような気がします。日本経済の活性化にも寄与できそうだし。。。(笑)
2022年7月20日 14:11
ファイザー・ファイザー・モデルナと3回接種しモデルナの副反応に閉口し今月末の4回目はファイザーを予約しました。今日は20日、体調は戻った頃でしょうか。
コメントへの返答
2022年7月20日 17:12
こんにちは。
おかげさまで、昨日(接種の翌々日)からは元通りの体調に戻りました。ご心配ありがとうございます。
4回目はファイザーを選択できたのですか?!
それは羨ましいです!
僕の自治体は集団接種しかやってなくて、選択不可の問答無用でモデルナです。
せめて5回目はなんとかしてもらいたいものです。。。(泣)
2022年7月21日 11:49
まだ、そんなことおやりになってるんですかっ!

ホントにお体ぶっ壊れますよ!!

4回目って………
コロナワクチンが、金儲けの道具
そして大して効かない事が証明されちゃってるじゃないですか。

どうか、目を覚ましてください!!
コメントへの返答
2022年7月21日 13:40
こんにちは。
半年しか効き目が維持できないなんて、本当に何とかならないものかと思います。でも、他に方法が無いので仕方がありません。
特に我が家は、ワクチンを打てない幼い孫達の面倒を毎日みているので、たとえわずかでも感染リスクを減らす方法があれば、無視する訳にいかないんですよ~~