2013年12月21日

134b.イプシロンが納車されました

いよいよ待ちに待ったイプシロンが納車されました。

残念ながら、お天気は曇り時々雨ですが、雪が降ってないだけ良しとしましょう。
自宅前で12年間お世話になったプントとお別れ。




そして、代わりにイプシロンを受け取ってきました。




その足で直ぐに「南宮大社」へお祓いに行ってきました。
慣らし運転を兼ねて往復80kmくらいのドライブでしたが、エコモードではないノーマルモードでも、「16km/l」を軽々と記録しました。
しかも、結構速い!



いや~っ、イプシロンはなかなか楽しいクルマです。(嬉)

その翌々日の12月23日。知多半島のチッタナポリまでドライブしてみました。


慣らし運転中なので、エンジンはできるだけ抑えてますが、このツインエアのエンジンは、ある程度回してやった方が断然面白そうです。
3千回転くらいまで回して加速すれば、追い立ててくるクルマはほとんどいません。
3千回転以上回せば、3車線の幹線道路でも、交通の流れをリードできます。

混雑した名古屋市内や名岐バイパスなども走行したので、平均車速は30km/h程度でした。
それでも、燃費は16.6km/lを記録しました!
いや~っ、ホント優秀ですね~


それでは、チッタナポリで撮った写真をご覧下さい!












うちのイプシロンは、純正オプションのデイライトを付けてます。
明るさはもう一息ですが、綺麗に収まっているのが気に入っています。




こんな感じで運転してました。(助手席の家内が撮りました)


インパネの照明はとても綺麗なんですよ。
ピンぼけで申し訳ありませんが、LEDで白色に統一されています。


前の日記に戻る
次の日記に進む