2015年09月09日

184.3度目の北海道旅行(4日目)

北海道旅行4日目は、阿寒湖温泉からスタートです。
またまた朝食バイキングで、海鮮丼をはじめとして、朝から豪華版で、お腹いっぱいですよ!

食後は、阿寒湖の岸部を散策。
静かな湖なんですが、時折、モーターボードの騒音が、風情を台無しにしています。




今日のメインは、知床観光です。
407をバヒューンと飛ばして、途中で
オシンコシンの滝を見学。


その後、知床観光船で一時間半の船上観光です。






お天気もまずまずで、知床半島の見所を堪能しました。

船を降りたところで、なんと、野生のキタキツネが現れました。
観光客がカメラを向けると、バスの中に逃げ込んだりしまいました。!
なんとも、こんなにも人に馴れているとは!


その後は、知床五湖を見学。
クマに襲われないように、高架木道を散策しました。
途中の展望台から、一湖が見えます。
バックの知床連山が素敵です。







途中の道路脇で、大きなエゾシカを発見!
さらには、子鹿もうようよ!
やはり知床の自然は、半端ではありません!




前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2015/09/09 21:40:26
う~ん、言葉がありません。

益々、北海道に行きたくなりました。
407君と一緒に!
コメントへの返答
2015/09/09 22:01:29
こんばんは。
知床の自然は、やはり素晴らしいです。
見所も沢山あります。
できればこんなに早足ではなく、何日か、じっくりと探索したいですね。
マンさんも是非どうぞ!
2015/09/09 22:33:38
こんばんは!

おそらく明日、通るで有ろう上川方面の峠は鹿さんたくさん居ますのでご注意を。
昼間ならそうでもないですが。

今年、石北峠で鹿さんをひきまして知人の車をぶっ壊したトラウマです(ーー;)

道中お気をつけて!
コメントへの返答
2015/09/09 23:23:05
こんばんは。
そうですか
鹿さんに衝突ですか!
う~んそれは強烈です。
クルマも運転手さんも、しばらくはショックで立ち直れないでしょうね~~。お察しいたします。
僕も、十分気をつけて運転します。
ありがとうございます!
2015/09/10 08:09:20
羨ましいぃ~(^-^)。

それにしてもキタキツネさん、バスに逃げ込んでしまったら袋小路では(笑)。

ここからの行程も安全運転でお気をつけてっ!!
コメントへの返答
2015/09/10 20:16:26
こんばんわ。

キタキツネさんは、その後、バスの中で待機していた運転手さんに追い出されて、慌てて、逃げて行きました。(笑)
どちらも、なんだか馴れてるみたいでした。
2015/09/10 17:34:47
こんばんは。
素敵な風景で、魂を拔かれる気がします。
それにしてもキタキツネ、たくさんいるのでしょうか?
エゾシカも、可愛いです。
こちらは国道が冠水したりしていて、かなり水浸しです。(泣)

コメントへの返答
2015/09/10 20:21:47
こんばんわ。
キタキツネさんは、結構、人里にまで現れるようです。

関東の大雨の被害は甚大なようですね。
タカさんのお宅は、大丈夫でしたか?