2017年03月11日

235.四国旅行(3日目)

四国旅行三日目は、松山観光からスタートです。
昨日は夕方だった為、良く見えなかったので、もう一度、道後温泉本館をぐるっと一周。外から見学しました。


こちらは天皇陛下専用の出入り口のある方です。
立派ですよね~


商店街で土産物を購入です。


次は松山城に行ってみました。
お城は小高い山の上にあり歩いて行くこともできますが、昨日の金比羅さんで足が筋肉痛になってしまったので、麓からロープウェーを利用しました(笑)。この写真は下りのリフトの方です。


松山城は、13の現存する木造天守閣のお城の一つです。


石垣も立派です。




今日は晴天なので、青空がとても綺麗!


天守閣からは、瀬戸内海も見えるんですね~~




その後は「今治タオル」をお土産に買ってから、「しまなみ海道」を通って尾道へ向かいます。

「しまなみ海道」は、以前から一度は行ってみたかった場所です。
壮大な架橋が次々に現れるので、圧巻です!










途中のサービスエリアはクルマを降りて堪能しました。




凄いですね~~見てて飽きません!


昼食はサービスエリアで食べた「海鮮ラーメン」と「レモンラーメン」です!
意外や意外。レモンラーメンはサッパリしていて、なかなか美味しかったですよ!


名物の「じゃこ天」も食べてみました。なんとなく予想通りの食べ物で、予想通り美味しかったです。(笑)


その後は今日の宿泊地、姫路を目指してひたすら走りました。
今日の走行距離は、300kmくらいかな?

前の日記に戻る

次の日記に進む

この記事へのコメント

2017/03/11 22:15:53
こんばんは。
素敵な景色ですね。
ついつい、アクセルを踏みたくなりそうです。笑
レモンラーメン、想定外です。笑
徳島ではなんにでもスダチをかけるので、それを考えると、
レモンラーメンもOKですね。
一度、食べてみたいです。
コメントへの返答
2017/03/11 23:07:17
こんばんは。

しまなみ海道は、想像通りの壮観さでした。レンタサイクルで通行するの流行りだそうです。
橋と景色を堪能するには最適でしょうけど、島の中の道路も結構な距離があるので、健脚でないと、大変かも??(笑)

レモンラーメンの美味しさは、本当に意外でした。
スダチをかけるのと同じ嗜好なんでしょうか?
なるほど、近いのかもしれませね!
2017/03/12 15:37:24
こんにちは。
確定申告のデータ入力に手一杯でブログに気が付きませんでした(泣)
いいお天気で良かったですね!

しまなみ海道、行ってみたいなぁ…
でも遠そう…

姫路城なら行けるかな?
コメントへの返答
2017/03/13 00:45:11
こんばんは。
今日は姫路城を観光して、夕方には無事帰宅しました。
夕食後、しばらく意識を失ってたので、今日のブログはまだ書けてません(笑)

しまなみ海道は壮観でした。
通行料金が痛いですが、一度は行って見る価値がありますよ。

確定申告ですか?
お疲れ様でした!
僕は今年、医療費控除を申告したら、わずか、5,400円だけ戻ってきました。(笑)