2010年01月24日

93.またまた南知多に行ってきました

今日は日曜日。
昨日までの雨模様から一転して、とっても良いお天気です。

こんなお天気は、どこか暖かい所へ行きたいなぁ。。。
ということで、またまた南知多へ行くことにしました。

思い立って自宅を出たのは、もう10時頃。
昼食を知多で食べたかったので、今回は高速を使いました。

名古屋高速の「一宮北インター」から乗って、都心環状線を経由して知多半島道路の終点「豊丘インター」で降りました。
大人しく走ったので、ここまでの燃費は「13.5km/l」です!
いつもながら、優秀な燃費です。(^_^)


最初に向かったのは、「チッタ・ナポリ」です。

ここは、知多半島のほぼ先端に位置するリゾート地なんです。
ひときわ目を引くのは、この「ナポリタワー」。

このタワーは全て分譲別荘なんです。
「寒い冬は、こっちで暮らすか!」なんていう身分になってみたいものです。


対岸に見えているのは、「日間賀島(ひまかじま)」「篠島(しのじま)」です。

これらの島には、フェリーで10分程度というだけあって、随分近くに見えています。
今度、行ってみたいものです。


チッタナポリの駐車場で、記念写真です。
南国ムードが良いですよね!


先日407にデイタイムランプを装着しましたが、どうでしょう?
ヘッドライトの延長線上で、グリル中に奥まってスッポリ収まっているので、いかにも後付け的な違和感はほとんどない気がします。(自己満足!? 笑)


昼食は、ナポリタワー1Fのレストラン「マーレ」で、ランチセットを頂きました。
日間賀島の名物、タコを使ったポアレなんかが美味しかったですよ。


その後は、いつものように「豊浜 魚ひろば」でお買い物。
今日は、「あじ」と「とろさば」と「かわはぎ」のひものを買って帰りました。
毎度のことながら、良く賑わってました。

帰りは、海沿いの道路をのんびりとドライブ。
「内海(うつみ)」の海岸で、休憩です。

今日は海も空も、と~っても真っ青!


ちょうど引き潮の時間だったのか、遠浅の浜辺は波打ち際が遠くになってました。
こんな海岸で、のんびり過ごすのも良いですよね~。

砂浜を見渡すと、こんな不思議な足跡がいっぱいありました。
きっと海鳥なんでしょうね。
何か目的があって砂浜をうろうろしてたんでしょうか?


ここまではずっと順調だったのですが、常滑の手前辺りから、渋滞が始まりました。
だらだらと低速で走っていると、前方から「ウォーン!」という勇ましいエクゾーストノートが聞こえます。
う~ん?なんだ?
4台ほど前に、えらく車高の低いクルマがいますよ!

おおっ、これはランボルギーニの「ガヤルドではないですか!
こんなクルマで、田舎道の渋滞を走るのはちょっと気の毒な感じです。
まあ、今は冬で気温が低いので、オーバーヒートにはならずに済むかな?(笑)
僕は、のんびりと一般道ばかりで帰りましたよ!

前の日記に戻る

次の日記に進む