2010年7月22日

100.箱根・鎌倉・伊豆旅行(1日目)

今日から2泊3日で、箱根・鎌倉・伊豆旅行に行ってきました。
東名高速道路では、富士宮サービスエリアで休憩。

早朝に出掛けたので小腹がすきました。富士宮焼きそばを頂きます。(笑)


最初の立ち寄り地「箱根ガラスの森」です。


それほど広くない山間の施設ですが、コンセプトに合った景気が素晴らしい!









ここの屋外レストランで少し遅めの昼食を頂くことにしました。
イタリア料理のレストランなので、イタリア人のバンド演奏と歌を聞きながらの食事です。

歌いながら僕達の席までやってきました。サービス精神旺盛ですね!(笑)

その後、大涌谷を見学。硫化水素の匂いが迫力ありました。






今夜の宿泊先がある箱根湯本に到着。





こちらのホテル(マイユクール祥月)に宿泊します。



このホテルの夕食が凄かった。シェフ創作料理のコースなのですが、どれも味・見た目とも素晴らしかったです。
部屋数はそれほど多くありませんが、清潔感もあってサービスも良好です。箱根に宿泊する機会があれば、次回もぜひ利用したいホテルです。




















前の日記に戻る

旅行2日目に進む