2011年09月11日

110.東尋坊・越前海岸へ行ってきました

今日は、日帰りで越前岬へドライブしてみました。
国道8号線をひたすら北進すると日本海です。


407も記念撮影。


暫く走ると、東尋坊に到着しました。


駐車場から先にはお土産屋さんが立ち並んでいます。観光客も多いですね~


こちらが東尋坊です。国定公園越前海岸の中にあります。


岬の上から見下ろすと、絶景が待ち構えています。


ずっとこのように急な岩場を歩きます。




火曜サスペンスなどに出てきそうな断崖絶壁(笑)が続きます。


海辺まで続く階段を降りると遊覧船に乗ることができますが、今日は結構波がありそうです。
家内が嫌がったので乗船は諦めました。


その後は海岸線沿いをずっと南進。どこまでも綺麗な景色が続きます。


しばらく行くと「鉾島」という景勝地に到着。


海から突き出た「柱状節理」だそうです。凄い光景ですね~


石段を頂上まで登ると、なかなか絶景です。


見上げると断崖絶壁なんですよ。


その後、海が見える駐車場で休憩所。407は海も似合います。(笑)


ずっとこんな景色のドライブは、海なし県の岐阜県民にとって憧れですね。


今日は日帰りドライブでしたが、お天気にも恵まれてリフレッシュできました。(嬉)

前の日記に戻る
次の日記に進む