2012年07月16日

119a.鈴蘭高原へ行ってきました。

今日は、日帰りで下呂から鈴蘭高原へ行ってきました。
仕事の関係で知り合った「下呂の観光大使」の方から、下呂市内のお店で使える「観光券」を頂いたので、まずは下呂の街中にある「せん田゛」という定食屋さんで、「飛騨牛まぶし丼」を頂きました。
鰻の「ひつまぶし」と同じように、最後はお茶漬けで頂く丼です。美味しかったな~


その後、途中の道の駅「南飛騨小坂はなもも」で休憩。(写真は借りものです)


建物の裏手は「小坂川」になっていて、水辺に降りて休憩できます。




そこから山道を登って、鈴蘭高原に到着です。


青空と緑が綺麗で、とても美しいですね。




空気カラっと澄み渡っているので、気分も良いです。リフレッシュしましたよ。



前の日記に戻る
次の日記に進む