2013年03月10日

122.西浦温泉へ行ってきました。

今年も年度末が迫ってきたので、ご苦労様の意味で家内と西浦温泉に温泉旅行に行きました。
西浦温泉に宿泊するのは、2008年5月、2009年5月、2011年3月(三谷温泉)、そして今回で4度目になります。海があって割とお手軽な温泉地なので、うちは好きなんですよね(笑)


時間があったので、西浦園地に行ってみました。


本当なら絶景のハズですが、曇り空なので海の景色はこんな感じでした。


松島遊歩道という防波堤?に行ってみました。


湾内に浮かぶ小島へ繋がっています。


小島というより、岩場ですね。


海がより近くに見えます。


島まで繋がっているって、なんか面白いですね。


今日の宿泊先、ホテル「銀波荘」にチェックイン。このホテルは地下に降りると、海水浴ができる砂浜にそのまま出ることができます。海水浴シーズンは大人気でしょうね。


上の写真↑は、このお部屋の窓からの景色です。なかなかのロケーションです。


夕食は部屋食です。うちの夫婦が大好きな新鮮な魚介類を満喫!
もちろん温泉も心ゆくまで堪能! 癒されますね~


翌日は晴天! なぜか部屋のテラスの手摺で鳩が休んでいます。可愛そうなので、追い払わずにおきました。(笑)


ホテルを出てすぐの道路です。ここはまるで南国の景色ですね~ 頬を伝う風も気持ち良いです!


その後、お土産を買うために蒲郡方面へドライブ。港を跨ぐ大橋を通行しました。橋の下を船が通行できるよう、こんなに高いところを通っています。


なかなかの眺めです。


竹島に到着。この方面に来ると毎回訪れていますが、何度見ても良い景色ですね。


この長い橋を渡ると、竹島です。海鳥が上空を飛んでいますね。


竹島はこのような海岸沿いを歩いて一周することができます。


島から見た陸地です。正面の丘の上に蒲郡観光ホテルが見えてますね。


その後、竹島水族館に行ってみました。ここも毎回来てますね~。


この水族館は入館料が安いうえに、職員さんの手作り感がユニークなので、何度来ても楽しめます。


恒例のアシカショーも観覧。


狭いステージで、お兄さんが「やる気のないアシカ」(笑)を必死に調教してました。(爆)


西浦温泉は岐阜から日帰りできるほど近い温泉地ですが、やはり泊ってゆったりするのが最高です!

前の日記に戻る
次の日記に進む