2016年03月21日

203.伊豆旅行(1日目)

我が家は今日から二泊三日で伊豆旅行です。
東名高速をバヒューンと飛ばして、まず富士宮市の「富士山本宮浅間大社」をお参り。


浅間大社は富士山を神体山として祀る神社です。


ここはその「本宮」にあたり、「奥宮」は富士山山頂にあります。




富士山からの火山岩がお祀りしてありました。


富士山からの雪解け水が湧き出る「湧玉池」です。




近所に「お宮横丁」という露天街がありました。


ここで当然「富士宮焼きそば」を頂きます。




その後、白糸の滝に行ってきました。


定番の観光地ですが、やはり壮観です。




その後、「田貫湖」を見学。


残念ながら富士山は見えませんでした。


「まかいの牧場」にも行ってみました。




ここでお土産を購入。




その後、少しだけ富士山の裾野を通って、今夜の宿泊先「沼津」へ向かいます。


ところが、次第に路肩に雪が積もってきました。ノーマルタイヤで大丈夫かな~


407の外気温度計は「2℃」です!!


なんとか無事に宿泊先の「沼津リバーサイドホテル」に到着しました。ホテルの客室から綺麗な夕焼けが見えました。


今日の夕食は、「沼津魚市場」の予定です。バスに乗って市場に到着。


雑誌に紹介されていた「魚河岸丸天みなと店」です。人気店なので、店内は混雑していました。


海鮮ものは、まずは「お刺身の盛り合わせ」。美味しい~ですよ。

そしてこのお店の目玉商品「海鮮かき揚げ丼」です。これは凄い! こんなボリューム食べられるかな~と心配でしたが、美味しいので全部平らげてしまいました。


食事後はまたバスに乗ってホテルに無事帰着しました。


なかなか充実の1日目でした。

前の日記に戻る
次の日記に進む