2016年03月23日

205.伊豆旅行(3日目)

三日目の朝です。せっかくなので部屋の露天風呂で朝風呂をいただきました。


お庭を眺めながらの朝風呂も快適です。


朝食も部屋食で頂きました。
種類、味、鮮度、見た目、なにもかも最高です!


写真を載せ忘れましたが、この客室は一つずつ独立しているので、部屋への通路は半分屋外になってます。


ホテルの方に記念写真まで撮ってもらい、このように仕上げて頂けました。本当に素晴らしい一時を過ごすことが出来ました。


今日は、「伊豆シャボテン公園」に行ってみました。


ここの一番の売りは、カピバラです。


お風呂にお湯が入れられると、その音で奥からゾロゾロと出てきます。




このカピバラは家族なんだそうです。


本当にお風呂が好きなんですね~




癒されますね~


園内には、色んな鳥が放し飼いされています。




ここはどこの国かという感じです。






園内のステージでは動物ショーが開催されてました。


イノシシが芸をしています。




その他にも色んな猿や




モルモットも居ました。


これはフクロウの一種でしょうか。


メインのシャボテン。


小さなシャボテンは小売りもしてます。


好きな鉢と気に入ったシャボテンを店員さんに渡すと、ちゃんと綺麗に鉢植えにしてもらえます。


大室山がすぐ傍に見えます。


ミーアキャットもいました。


そして、放し飼いのカピバラもいます。




人間に馴れているので、どれだけでも触れます。意外に毛が硬くて、束子のようです。(笑)


鳥の種類は本当に豊富です。




その後、もう一度沼津港に戻って、海鮮物のお土産を買って帰りました。


今回の3日間はとても充実してました。超楽しかったです。

前の日記に戻る
次の日記に進む