2020年03月20日

424.恒例のアクアイグニスへドライブ

今日は3連休の初日です。
しかし、コロナ騒動で人混みの多い場所や公共交通機関での外出はしたくありません。
ということで、ジャガーXEで毎度のアクアイグニスへドライブ。

せっかくの景色が新名神高速道路の高架となってしましたこの光景も、もう見慣れました。(笑)




アクアイグニスに来ると、必ず「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」というパン屋さんに寄ります。ここはパンの世界大会で第3位の「中西 智彦」さんがシェフを務めるパン屋さんで、とても美味しいんですよ!
昼食代わりにテラス席で食べる分と、自宅へのお土産で、こんなに購入してしまいました。(爆)


そして今日は「辻口 博啓」シェフが経営するスイーツ店「コンフィチュール アッシュ」でケーキも購入しました。


実は今日は僕の誕生日なんです!

例年この時期は誕生日旅行と称して温泉などに行くことが多いのですが、今年は1月に九州を旅行しましたし、このコロナ騒動もあって自粛しました。
それにしても、今年は早めの1月に旅行しておいて大正解でした。。。

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2020/03/20 20:04:29
こんばんは。

あら、お誕生日?
お・い・く・つ・に…?
知ってますけど…(笑)

私はZ3君にお手軽ワックスを施工して、お墓参りして、パドルシフト進化版の材料を調達しにホームセンターに行って終わっちゃいました(笑)
構想が頭の中で固まっていないので、店内を歩き回って疲れました…

いつも思うのですが…美味しい場所はあまり教えたくないのですが、みん友さんは別ですよね(笑)
でも遠くって行けませんけど…(爆)


コメントへの返答
2020/03/20 21:16:53
こんばんは。
いったい、いくつになったのでしょうか?
指折り数えるより、あと何年この世に居られるのかな~って考えることの方が多いです。(笑)
毎度のドライブ先ですが、近所のパン屋さんとは違うのですよね~ どうしても定期的に食べに行っちゃいます。

新しいパドルシフトの構想ですか?
モディファイを楽しみにしてますよ。
マンさんは常に先を見てますね~
きっと長生きできると思います!(爆)
2020/03/20 20:19:01
こんばんは。
今日誕生日なんですね。おめでとうございます。
僕はコロナの影響は関係無いと思いますが寒空の下、車を弄ってる事が多い様な・・・
でも今週末は腰の調子がかなり悪くなってきたので自粛です(^^;)
コメントへの返答
2020/03/20 21:26:58
こんばんは。
ご祝辞ありがとうございます。

世の中こんな状況なので、余計な外出を控えて車弄りに邁進するのが、正しい国民生活です。(笑)
でも、腰を痛めては元も子もありません。
病院にもあまり行きたくないので、ご自愛されて下さいね!