2007年05月27日

43.東京見物

今日は、今年の春から東京に就職した長女の様子を見に行ってきました。
住居は都内某所のワンルーム。部屋の片づけを手伝ったあと、東京見物に行きました。


まずは娘の勤務先の周辺を見学。ふ~ん、便利の良いところじゃん!。


その後、丸の内を見物。小腹が空いたので、こんな場所でハンバーガーを食べてます。


ここへ来た目的は、先月できたばかりの「新丸の内ビル」を見学するため。


凄い景色ですね~


まだまだ建設ラッシュです。見えている工事現場は、東京中央郵便局の跡地に建設中のビルです。


国会議事堂もみえてます。


その後、六本木の「東京ミッドタウン」にも行ってみました。これまた先々月にオープンしたばかりの名所です。




オープンスペースは、「緑」を守るコンセプトがあるそうです。素晴らしいです。




建物内にも竹藪がありました。


その後、徒歩で「国立新美術館」を見学。残念ながら閉館時間が迫ってたので、入場はしませんでした。


都内のビジネスホテルに一泊して、翌日は浅草に行ってみました。


仲見世は外国人観光客ばかりです。今や東京はこんな観光名所になっているのですね。




浅草寺はやはり立派ですね。




岐阜の田舎から来た「お上りさん」なので、あちらこちらで記念撮影。




浅草の下町を散策して。




こちらで本場の「もんじゃ焼き」で昼食です。美味しかったです。


その後は「ゆりかもめ」に乗ってお台場見学。


東京ビックサイトにも行ってみました。


フジテレビを見学。


お台場海浜公園


良い景色でした。


久しぶりの東京見学。楽しかったです。

前の日記に戻る
次の日記に進む