2009年12月13日

91b.信楽に行ってきました

今日はふと思い立って、滋賀県の信楽に行ってみました。
信楽と言えば、やはりタヌキですよね。


こんなタヌキの置物だけに特化したお店もありました。巨大なタヌキが目を引きます。


店内はもっとビックリです。どこもかしこもタヌキだらけです。


陶芸の森に行ってみました。


ここは高台に公園と陶芸関係の建物がある場所です。


産業展示館にを見学してみました。


信楽焼のルーツや新しい陶芸などが展示されていて、なかなか興味を惹かれました。


公園は広々としてました。


綺麗に整備されているので、暖かい季節には家族連れに良いですね。




一番上にある陶芸館に行ってみると、北大路魯山人の展示会が開催されていました。


せっかく来たので、信楽焼の普段使い用の食器を購入しました。これで晩酌も進みます。(笑)



前の日記に戻る
次の日記に進む