2004年02月09日

19.ラグーナ蒲郡へ行ってきました

今日はふと思い立って、ラグーナ蒲郡に行ってみました。普通なら高速を使う距離ですが、今日はプントでずっと一般道をドライブしてみました。
しかし、まともに国道1号線を使ったら、あちらこちらで渋滞に巻き込まれました。特に岡崎の辺りは大渋滞で、流石に疲れました。


ここにはラグナシアという遊戯施設がありますが、うちの夫婦には関係ないので、アウトレットのある建物の方を目指します。


お天気が今一つですが、ヨットハーバーがあって素敵な場所です。


こちらはリゾートマンションでしょうか? こんな素敵な場所で余生を送れたら幸せでしょうね。


と、家内も思ったと思います。


建物は、最近増えてきたショッピングモールのような感じです。でも景色が違います。


1階には市場あって、新鮮な海の幸などが一杯です。美味しそうなイカ焼きの匂いに釣られて、お土産に購入しました。


行きは一般道を使って来ましたが、かなり疲れたので帰りは東名高速を使いました。流石に高速は速かったですね。
次回ここへ来るときは最初から高速が正解です。

前の日記に戻る
次の日記に進む