2007年11月27日

21.谷汲山と横蔵寺の紅葉

今日は午後からふと思い立って、揖斐方面に紅葉を見に行ってみました。
まず最初は谷汲山です。ちょっと日が陰ってきましたが、参道の紅葉が見頃になってました。


しっとりとした雰囲気ですね。


境内でのショットです。夕方なので、写真があまり綺麗に撮れません。


そこで今度は横蔵寺に行ってみました。ここはライトアップがあるのでどうでしょう?


おおっ。やっぱりライトアップされていると素敵です。


ただ、照明のない場所だと、安物のデジカメでの撮影は難しいですね。この美しさが伝わりません。


フラッシュを炊くと、今度はせっかくのライトアップが台無しです。難しい。。。


この素晴らしさを残せないのが残念ですが、ここの紅葉はとても素晴らしかったですよ。




今度来るときは晴天の昼間か、高性能のカメラを買ったらですね。(笑)





前の日記に戻る
次の日記に進む