2020年10月31日

446. 今日はお宮参り

3連投で車ネタでは無くて済みません。

今日は先月生まれた二人目の孫のお宮参りです。
娘宅の近所の神社へ、娘夫婦と僕と家内、旦那さんのご両親と共に、お祓いを受けました。
この子も元気に育ちますように!


お祝い事なので、お昼はなかなか豪華な仕出し弁当でした。




これで全ての行事が終わったので、明日は川西から自宅に戻ります。
残念ですが、せっかく仲良しした一人目の孫とも、これでしばらくお別れです。


また遊びに来るからね~

前の日記に戻る
次の日記に進む

この記事へのコメント

2020年10月31日 19:54
こんばんは。

おじいちゃん、メロメロですなぁ(笑)

来年の2月以降、私も変貌するのでしょうか?
お仲間入り…(笑)
コメントへの返答
2020年10月31日 20:54
こんばんは。

はいっ、その通り。
「○○ちゃんは、じ~じのこと大~好き!」なんて言われて抱きつかれたら、そりゃあメロメロになりますよ~(爆)

マンさん爺さんも、まもなくお仲間になりますよ!(笑)
お楽しみに~